独身親父の徒然草!その1430 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

 皆さんおはようございます!今日は雨の月曜日で、ライブまで1週間になりました! 最後の追い込みをせねば!さて前日の反省もあり、昨日は朝ご飯食べてから、すぐにスパゲッティサラダを作り、特製ドレッシングを作り、 大根炒め煮、キャベツカニカマゴママヨ和え、ひき肉春雨煮を、お昼はさみながら作り、ちゃんと阪神戦を目を離さず見た甲斐ありました!前日とはまるで違う!組長推しの才木とDeNAの大貫の投手戦で、大貫は打たれてもゴロだけで阪神打線を、毎回三者凡退に抑える圧巻の投球、ところがピッチャー才木の打席でこの日初めてのフォアボール、ツーアウトでランナーが出て、この日初めて1番に座った井上広大にヒットで、1塁 2塁に、続く中野がツーベースヒットを放ち、1点先制、結局最後までこの1点を守り切って、才木が9回 4安打無失点の完投勝利をあげました!才木またまた惚れてまうやろう!って感じです!見た甲斐がありました!ちなみに昨日阪神が勝って、巨人が負けたので阪神首位に帰り咲きました!その後、相撲はごめんなさいして、ナナさん宅に行きました!門前仲町駅から乗ったのですが、 土曜日曜と東陽町~ 中野間の折り返し運転で空いているとは、ジョージから聞いていたけど、本当に空いてました!日曜でもあり得ないガラガラでした!東西線は千葉県民で成り立っている電車なんだと改めて確認出来ました!


昨日の朝と夜の食卓!
朝、 冷やし五島うどん、サラダ、ヤクルト、バナナグレープフルーツヨーグルトです!

昼、料理作っている間にササッと食べたので、撮り忘れました!
夜、ナナさん宅でショーガールを観ながら、僕の作ったサラダスパゲッティ、ひき肉春雨煮、高いキャベツとカニカマのすり胡麻マヨ和え、前日作って置いたゴボウ人参竹輪炒め、大根炒め煮(おかか)、そして真ん中がCOBAの差し入れでコロッケとメンチ、パテ盛り合わせです!この後COBAがトマトスパゲッティと納豆スパゲッティを作ってくれて頂きました!やっぱりイタリア生活長いだけあります!ごめんなさい食欲が上回り、写真撮りませんでした!美味しかったです!

さて帰りの電車で、夏場所の初日を確認したら、関脇以上大関、横綱に至るまで全員が黒星発進て、今まで一度も体験したことありません、偉いことになってます!波乱の春場所を超える大波乱の場所が始まりました!