独身親父の徒然草!その1431 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日は1日中雨降ってましたね!なんだかぐだっと生活もしてしまいますね!そんな中朝からピリッとした完璧な投球でダルビッシュ有投手がドジャース相手に7回完封勝利で日米通算200勝に王手をかけた!本当に惚れ惚れする投球でした!大谷は昨日の試合出てなかったが、ドジャースが0点ってなかなかないよ!試合を見ていた大谷も「勉強になった!」と語り、ダルビッシュは「早く200勝を通過したい!」と言っていた!大あっぱれです!


そしてライブの練習後見た大相撲では、初日敗れた、横綱照ノ富士と、大関貴景勝が早々と休場が発表されて、どよめく国技館、初日に関脇以上が全員黒星発進という!昭和から初めての珍事の2日目は、大関豊昇龍が負けて2敗となっただけで、皆勝ちました!中でも琴丿若から改名した琴櫻は、熱海富士に相撲をさせない速攻相撲で、50年ぶりに国技館に祖父の四股名「琴櫻」の勝ち名乗りを響かせました!


昨日の食卓!

朝、冷やし五島うどん(新しいムネ肉人参大根ナスえのきつゆ)、サラダ、ヤクルト、バナナグレープフルーツヨーグルトです!
昼、インスタント卵スープ、玄米、昆布佃煮、前日のキャベツカニカマ竹輪ゴママヨ和え、サバ甘酢漬け(3切れ)、前日の人参ゴボウ竹輪炒め煮です!
 夜、キャベツカニカマ竹輪ゴママヨ和え、玄米(半分)、前日のCOBA作の納豆スパゲッティ、前日好評だったひき肉春雨煮をまた作りました!

さて今朝の新聞にセブン銀行がマイナポイント事業の58億円損失計上という1面の見出し、簡単に言うと会社が見込んだ、ポイントを付与しても失効するだろうと、想定していた額より、我々庶民の欲の方が上回り、結果的に58億円持ち出しになったというもので、もらったものは意地でも使い切る庶民の勝ちでした!誤ったと言えばコロナ禍で打ち出した、JR東日本のみどりの窓口削減計画が、えきねっとの不人気と、コロナ禍明けのインバウンド 旅行客の増加で、みどりの窓口の混雑、長い行列が出来問題となっていた!この度この削減計画が凍結された!「ご不便をおかけして申し訳ない」としている!一旦減らした人員をすぐ補充出来るほど甘くない、今立ち止まり、見直した東日本は 偉いと思います!組長はえきねっと好きだけどね!