独身親父の徒然草!その1429 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日も湿度の低い快適な1日でしたね!でも太陽はギラギラで、とうとうダイニングでは、テレビも強烈な西日で、反射してよく見えない事態に、そこでテレビを反転させて、ベッドルームで寝転びながら阪神DeNA戦を観戦しました!阪神が近本様の満塁ホームランなどで、3回までで9-2と大きく勝ち越していて、安心感の中知らない間に寝ちゃいました!起きてつけっぱなしのテレビ見たら、9-7に追い上げられている!一抹の不安がありながら、後は岩崎とゲラがいるから大丈夫と思い、今日のナナさん宅のパーティー料理に必要なキャベツを買いに外に出ました!ちょっとキャベツ異常に高いね!1玉小さな奴が380円とかで、半球でも199円とても手が出ない!仕方ないからざく切りキャベツ128円を買って来てお茶を濁します!そして何軒か回って、家に着いたら、なんと岩崎が打たれて、9-11と逆転されているではありませんか!丁度、牧がホームラン打った所でした!阪神ファンとして眠ってしまい、キャベツ買いにテレビを離れた事など、反省しました!これで巨人に首位の座を明け渡しました!、佐藤輝明とかちょっと打撃良くなって来た所だったので悔やまれる敗戦でした!


昨日の食卓!
朝、冷やし五島うどん、サラダ、ヤクルト、バナナグレープフルーツヨーグルトです!
昼、冷やし中華(キュウリチャーシューワカメメンマ紅生姜)、味噌汁(前日) です!
夜、玄米、キュウリぬか漬け、玉ねぎ油揚げマヨ炒め、ゴボウ人参炒め煮、豚ひき肉ナスもやしピーマンポン酢炒めです!

さて、携帯電話の乗っ取りが起きている問題でいずれも、偽造マイナンバーカーたドでの本人確認で、お店ではICチップの読み取り機はなく、携帯電話は乗っ取られ、突然 携帯が使えなくなり、問い合わせたら、「名古屋で機種変されてます!」と、東京と、大阪のいずれも、議員さんが被害にあっていて、東京の議員さんは息子さんの携帯まで、いずれも、名古屋で機種変されてしまった!それぞれスマホに紐づけされている機能を使って、何十万もショッピングされている!ますますマイナンバーカードに疑念というか、議員さんは住所とか家族構成とかある程度公開されているので、カードリーダーがなければ、偽造は簡単だ、怖いね!組長も気をつけよう!今日も良い1日をお過ごし下さい!