独身親父の徒然草!その1421 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!さて昨日の阪神巨人の伝統の試合は、巨人創設90周年記念、長嶋茂雄DAYということで、巨人に初回からコテンパンに打たれました!大山や中野もホームラン打って食い下がったのですが、追いつきそうになると、離される、そんな試合でした、19歳2年目の門別は今日の先発をいい薬にして、勉強して頼れるエースになって下さい。ちなみに記念日に巨人の坂本は186度目の猛打賞、ミスターの目の前で、ミスターの持つ歴代3位の猛打賞記録に並びました!やっぱりなんか持っている人なんですね!明日は仕切り直して、お願いしますよ!


昨日の食卓!
朝、五島そうめん(冷やし)、サラダ、ヤクルト、バナナ甘夏ヨーグルトです!
昼、半ライス、ラーほー(ラー油のほうとうと思って買ったら、ただの醤油ラーメンスープにほうとうの麺でした!)(チャーシューほうれん草メンマ乗せ)、イワシの梅煮、わらび生姜めんつゆ漬け、じゃこ天(ネギ辛子)です!
夜、銀タラ味噌漬け焼き、竹の子ごはん(また遣っちまいました!なかなか炊けないと思って炊飯器を見たら、又間違えて玄米モードでスイッチ入れてました!炊飯器を止めて、鍋に移して弱火で炊きました!おこげも出来て、上手く出来上がりました!ちなみに人参油揚げシメジと冷凍して置いた竹の子煮で作りました)、インスタント味噌汁、山うどめんつゆ漬け、ほうれん草ポン酢(おかか)、カボチャ煮、わらび卵とじ煮、トマト酢漬けです!

さて昨日はご近所さんや、京橋の先生からも たくさん頂き物があり、下処理 に大変でした!もう今年最後と思った!竹の子も大きなのを又貰い、アク抜きを、サッカーU23のアジア大会の決勝戦見ながらやりました!さて日本対ウズベキスタン戦は、ウズベキスタンの切り返しの早い攻撃に、前半戦は何も出来ず、防戦一方でしたが、後半は日本も攻撃モードになり、 後半戦アディショナルタイムに入って、山田が会心のシュートを決めて1-0に、でもその後に日本がハンドとられて、PKに、日本の守護神小久保が見事に止めて、アディショナルタイム11分が16,7分過ぎた所でようやくホイッスル、見事に日本が優勝しました!そしてなんと大会MVPに藤田譲瑠チマ選手が選ばれました!表彰式が終わったのが3時でした!ちゃんと見てから眠りにつきました!あっぱれです!パリでも期待しています!ということで今日は投稿がちょいと遅くなりました!今から朝食べて、又寝ます!良い1日を!