独身親父の徒然草!その1420 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日はさわやかな晴天でしたね!山梨のホテルで朝のお風呂と朝食済ませて、 余裕を持って9:15にホテルを出て、2分程遅れてやって来た富士急行線の大月行きの電車は、9割が外国人でした!ちょっと乗り換え時間があったので、富士急の改札を出て、大月駅の外へ出たら、組長が欲している、朝取れ野菜や山菜を売っている店があって、わらびのアク抜きしてあるのと、ラディッシュを買って、朝方帰りを知らべた時、中央線、鹿との衝突事故を受けダイヤ遅れとあったが、10:16にかいじが、10:19に普通列車高尾行きがあって、先に入線した普通列車車内で、えきねっとで特急の座席を調べたら、あったし八王子まで660円だったから、急遽座席指定して特急を使って帰ってきました!なんと木場駅に12時前の11:51に到着しました!やっぱり甲府と違って大月~東京は早いね!通勤客が多いの頷けます!そして 昼飯を食べて、ドジャース戦の山本のナイスピッチングを見て、昨日は今永、前田と日本人ピッチャー3人が同日初めて勝ち投手になったんですね!こんな日が来るんですね!あっぱれです!そしてライブの練習して、夜は 稲荷町の前から行きたかった、町中華の「紅楽」に行って、予約でいっぱいの お店で食べて19時前に帰ってくれるならと条件付けられたけど入れました!そして上野のお店で ライブの予約もらったけどもう手元にチケットが無いので、当日開演直前に来て、席は用意するから、お願いしますと説明して、又1杯飲んで、高千穂で飲んで1日が終わりました!今日からは1週間禁酒します!


昨日の食卓!

朝、ホテルのバイキング、ご飯、サラダ、肉野菜炒め、シューマイ、魚フライ、ウィンナー、Qちゃん漬け梅干し、納豆、海苔、吉田うどん(シシトウさつまいもナス天入り)、鶏モモ煮、スクランブルエッグ、小カレーライスです!
朝からこんなに食べて、薬草風呂入ったら!こんなにふくよかなお顔になります!赤坂駅にて!
昼、そうめん、つゆ(ネギ辛子)、ヤクルト、大月で買ったわらびを早速!卵とじで煮ました!高千穂ママの山うどのめんつゆ漬けです!
夜、紅楽で、ウーロンハイ1杯だけ飲みました!お通しの大根煮です!
卵入りタンメン頂きました!全部で1200円です!

今朝方、寒くなかったですか!1日中雨が降っていた前日の富士山の近くでは寒さ感じなかったけど、晴れて湿度が低い気持ち良い日の朝方は気をつけた方がいいですね!組長朝4時に寒さで起きて、サッシ窓少し開けていたの全とじして、毛布に包まって又寝ました! この時期しか味わえない湿度が低い高温は大歓迎ですが!夜中は寒さに気をつけましょう!てないことでGW後半戦、有意義にお過ごし下さいませ!今日から阪神は巨人戦ですからテレビ放送あるので、バッチリテレビ観戦します!