独身親父の徒然草!その1418 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!今日はまだ降ってませんが、朝から1日中雨ですね!それも降り始めから割りと3ミリ位の雨脚の模様ですよ!明日止むこと分かっていて、傘持って出かけるの、本当に億劫ですね!でもちゃんと折りたたみ傘持って出かけます!さて昨日はいろんな解説者の方がU23のサッカー男子の本当に藤田選手のこと褒めていて、日本が取った2点は共に藤田がアシストしていたんだね!小さい頃はほとんどお父さん似の、髪の毛クリンクリンの譲瑠だったけど?大人になった今は、プリタのお姉ちゃんに顔はそっくりになってびっくりした!主将としての受け答えも素晴らしく、昨日の三宅と米田との飲み会でも、早速自慢してしまいました!さて阪神も広島相手に7-1で完勝したし、村上様もようやく本来の調子を戻して完投勝利、ノイジーが4安打、大山が3四球、坂本が打って、二人が走る!阪神4月を15勝9敗3分で終わりました!それを知って又、楽しく飲んじゃいました!


昨日の食卓!

朝、半田そば、サラダ、ヤクルト、リンゴ甘夏ヨーグルトです!
昼、麦茶、玄米、 味噌汁(前日)、新タマネギと油揚げのめんつゆマヨネーズ炒め(むちゃくちゃ美味しかったです!)、ほうれん草お浸し、高菜味噌 とチャーシューの卵焼き、納豆ネギ辛子刻み生姜漬けです!
夜、宴会 料理、イカホタテバターキャベツ水菜舞茸チャーシュースパゲッティ大盛りです!
麻婆茄子(人参ピーマン)、大根じゃこ天の炒め煮(おかか)です!
カクヤスでで買ったレトルトのもつ煮、美味しかったです!
いつもの高千穂の刺身盛り合わせ、ほうれん草ゴマ和え、山芋揚げ豆腐あんかけ(前日)も作り、次々と完食して行く奴ら、その後、冷凍の唐揚げをチンして、手作り餃子12個、ししゃも9尾、さんま1尾(大根おろし付き)焼いて出して、最後に半田そばも新しいつゆでお出しして、お帰り頂きました!おかげで難なく冷凍庫の整理はされました!アー洗い物が!すごい事に !ウイスキーのロック飲みながら、 一心不乱にやっつけてやり、気持ち良く眠りました!今日は朝からお出かけします!皆さん良い5月をお迎え下さい!