独身親父の徒然草!その1417 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!眠っていましたが、朝起きて1番に確認しました!日本サッカー男子代表U23が、パリオリンピックの出場権をかけた、アジア予選の準決勝戦、イラク相手に2-0で完勝しました!この大会で3位までに入れば、出場権が得られます!予選リーグで韓国に負けた時は難しいかなと思いましたが、よく修正して、 負ければ終わりの決勝トーナメントで、カタール、 そしてイラクと倒して、よくぞ出場権獲得してくれました!まずあっぱれです!後は3日の決勝戦でウズベキスタンと戦って、1位通過だと、2位通過だとに寄って、今度はオリンピックの予選リーグの相手国が違って来ます!是非せっかくなんで1位通過してほしいです!でも、藤田譲瑠・チマ選手は準決勝戦でも大活躍でしたが、今回主将を務めているのですね!知り合いのあの小さかった男の子が、本当に素晴らしい成長です!おじさん今年のオリンピックも泣きながら応援しちゃいますから。身体に気をつけて、楽しんで決勝戦戦って下さい!


昨日の食卓!
朝、半田うどん、サラダ、ヤクルト、リンゴ甘夏ヨーグルトです!
昼、山芋揚げ豆腐あんかけ(エノキ椎茸)、玄米、メタボメ茶、マグロ佃煮、蓮根たらこ炒め、こはだ酢漬け、赤カブ漬けです!
夜、味噌汁(豆腐なめこワカメ)、玄米、こはだ酢漬け、緑茶、刻み生姜漬け、ホタテ昆布煮、豚肉キャベツ人参ピーマンキムチ炒めです!

さて、前半のGWが終わりました!4月も今日で 終わります!昨日も午前中円安が進み160円まで行って、午後から介入と思われる円買いで、155円まで 円高が進み、 日本を旅している外国人も、ハワイを旅している日本人もそれぞれ、びっくりした事でしょう、さて今日の久しぶりの株式市場はどうなることでしょう?4月の組長銘柄はマイナスで終わりそうです!丸4か月仕事して無い組長ですが、今日は個人年金の3か月に1回の支給日です!個人年金は1年と3か月貰っていていますが、 30万円使い切ってません、こちらは勝ち越してます!4月は15日に国民年金基金も入ったので、ちょっと何とか生きて行けそうです!皆様も良い月末をお過ごし下さい!