独身親父の徒然草!その1416 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日は自由が丘からレッスンの緑が丘文化会館別館までの10分位の1本道!行きは道路の右側のわずかな日陰を歩いたが、2時間後その道の真上に居る太陽、電信柱の影しかない道を、汗ふきふき歩いて、渋谷にたどり着き、16時早めだけど、ここで久しぶりの大勝軒の弟子のつけ麺を食べ(ちょっと稼いで来たので、奮発しました!)そして個人レッスンを1時間して、阪神タイガースの勝利を確認して、新橋で途中下車して、21時前まで祝杯を挙げ!銀座線でまだ早いかな?とスマホ見たら、もう選挙の当確が出ていて、ミスターサンデーの島根からの中継では、両陣営の報告会はすっかり終わり、支持者がいない!というあっけない!自民惨敗で幕を閉じました!長崎は立民の山田さんがダブルスコアの圧勝で、組長の15区は立民の酒井さんが2万票差で 須藤元気氏振り切りました!3選挙区共に投票率が過去最低だったのが気がかりです!


昨日の食卓!

朝、半田うどん、サラダ、ヤクルト、ミョウガ茎漬け、リンゴ甘夏ヨーグルトです!
昼、高菜味噌、玄米、メタボメ茶、蓮根たらこ炒め、豚肉キャベツ人参ピーマンキムチ炒め、崎陽軒のシューマイ6個、納豆オクラ山芋ネギ辛子和えです!
夜、まるいちの野菜つけ麺1050円です!店内涼しくて快適でした!

さて、阪神が勝ったとサラッと流してお伝えしましたが!ヤクルトの外国人バッターとか、打率トップのDeNA のバッター陣相手にもう点取られるのは仕方がない!すごいんだもの!でも少しづつでも得点して9回までに追いつき1点差で勝つというのは本当に、新しい阪神の姿だと思う!巨人も中継ぎ抑えの新人投手がいいのが揃って連勝してます!これからです!佐藤輝明がスタメンから外れました!勝負の世界です!相手のピッチャーに何でも降ってくれるからありがたいなんて思われているようじゃダメなんです!まず大山見たいに四球を選べる選手になって下さい!それにしても近本光司で勝っているようなものです!ありがとう近本!一生付いて行きます!