独身親父の徒然草!その1412 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日の夜から今朝にかけて、やたら寒いね!今日この後、本当に夏日になるの?って位寒いです!東京がこんなに寒いなら、日中31度予報の山梨の朝はもっと冷えているはずです!1日の寒暖差にも気をつけなくてはなりません!さて昨日は午前中にしっかりライブの歌稽古して、午後から映画「オッペンハイマー」を遅ればせながらイトーヨーカドーに観に行きました!人間の欲望、優越感、嫉妬心、科学者と政治家、まさに人間ドラマ!圧巻の3時間でした!ものすごい数の役者がなんの説明もなく出てくるけど!イヤー皆さんどの俳優も上手いです!本当に最後とか嫌な気分になりましたから。良い映画でした!それから家で食事してから、ダンス公演の歌唱指導に梅ヶ丘まで出かけて、終わって梅ヶ丘から電車に乗ったのが21時前で、雨で中止だと思っていた横浜スタジアムの野球、コールドゲームにならず試合やっていて、8回の阪神の攻撃が0点に終わった時点で、1-3で負けてます!だから9回阪神最後の攻撃で、ちょうど千代田線に乗り換えて、スマホで祈りながら見守りました!9番熊谷、1番近本、中野と連続ヒットでノーアウト満塁、続く森下にはデッドボールで押し出しの1点差!まだまだ続く大山にもヒットで同点、その後ノイジーが四球で押し出し逆転、ピッチャー交代してこの日4打席三振の佐藤輝明、セカンド併殺打で一挙にツーアウト2.3塁、ここで千代田線から東西線へ乗り換え、その後見た時はまた満塁になっていて、木浪にヒットで4点目そして木場に着いて、家で9回裏をテレビで見て、今期加入のゲラ投手が2人ランナーを出すが度会を三振に、ゲームセットで、もう時計は22時でした!後で聞けば途中30分以上中断した試合でした!佐輝を除き阪神打線好調です!


昨日の食卓!

朝、半田フシ麺、サラダ、みょうが茎漬け、ヤクルト、リンゴ甘夏ヨーグルトです!
昼、ご飯、メンマラーメン(小)、赤カブ漬け、鮭焼き、豚肉キャベツ菜の花人参炒めです!
夜、煮物、寿がきやのラーメン(卵キムチメンマ昼の肉野菜炒め乗せ)です!
帰って、野球見ながらビールとホタテ刺しです!

今日も昨日の24時間券を使って、東中野のポレポレに「94歳のゲイ」というドキュメンタリー映画を観てきます!以前テレビの番組で大阪に住むこの方を紹介したのを見ていて、その後の彼を見てみたくなりました!ちょいと行って参ります!皆さん昼の寒暖差お気を付け下さい!