独身親父の徒然草!その1411 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日組長がブログで書いた!東京15区の補選のポスターにスマホかざせばって話し,嘘でした!午前中に近くの選挙ポスター掲示板に行って、一緒懸命かざしても何も変わりません、変にQRコード読み込んでしまいます!一旦家に帰り、もう1度新聞見てみると、やっぱりその団体のアプリじゃ無く、ホームページ 「プライドビジョン」って所から、東京15区補選って選べて、カメラのスタートボタン押すと、同性婚に賛成の候補者のポスターに向けるとハートマークが出て来ました!9人の候補がいて、その中の3名が賛成しているという、結果でした!中には自民党の支持者の票狙いなのか、「自民党の政策を推進します!」みたいな事をポスターに書いている候補者がピンクのハートマークが付いた時は本当にびっくりしました!えっ?自民党の政策に反対じゃん!どっち?みたいな人もいました!プライドビジョンで検索すると、「もしかしてブライトビジョンでは?」って出て来るけど!知らん顔して下にスクロールすると出てきますから、お試しあれ!


さて、昨日も「安倍派を介錯する!」とか「派閥からしゃべるな!しゃべるな!」発言で有名な自民党の裏金議員の宮沢博行議員が、一部週刊誌で報道されるという女性問題で辞職した!威勢の良い事を言った後、党の政治とお金の改革案もまとまらない中、自身を介錯してしまった!


昨日の食卓!

朝、半田フシ麺(新しいムネ肉人参大根舞茸みょうが茎こごみつゆ)、サラダ、ヤクルト、リンゴ冷凍みかんヨーグルトです!
昼、シジミ味噌汁(インスタント)、竹の子ごはん、カツオ叩き(玉ねぎ生姜ニンニク)、納豆オクラ山芋ネギ辛子和え、大根人参昆布巻こんにゃく干し椎茸さつま揚げの煮物です!
夜、ご飯、煮物、豚キムチ炒め(菜の花)、鮭焼き(小)、アジ玉ねぎ人参マリネです!

昨日の阪神対DeNA戦、霧雨降る横浜スタジアム、 17:30から始まったはずなのに、他の18時~始まった試合は終了しているのに、21:30過ぎにようやく終わった!延長12回1-1のドローゲームで終わりました!でもDeNA打線って1番怖いね!つながりを欠いているからなかなか得点に繋がらないだけで、すごい襲いかかるイメージあります! そこに対して我が阪神は昨日は沈黙の艦隊ならぬ、沈黙の打線で良くドローにしました!岡田監督あんたは偉い!今日雨だから休んで、選手の皆さん明日また頑張って下さいませ!