独身親父の徒然草!その1413 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!やはり太陽の力ってすごいですね!みるみる暖かくなったかと思えば、瞬く間に暑くなりましたね!でも湿度が無いからまだまだ快適に過ごせた1日でしたね!東中野のポレポレのドキュメンタリー映画「94歳のゲイ」は、やはり僕がテレビで見た方でした!同じゲイとして本当に良く世話してくれた梅田さんというケアマネジャーの突然の死、梅田さんの活動で地域で少しでもLGBTのことを知って貰おうという会にも参加して、大学生たちから質問を受けたりしていたのに!そんな衝撃的な 分かれの後に、僕と同じように、あの番組を見た人が彼に会いにきます!やはり東京の障害者施設で働いている方で、同じゲイとして、「年老いた自分の姿や生活の想像が出来なかったが、 光が見えた!」という彼を「あんたいい男だ!」「いい顔してる!」とお気に入りな94歳!彼の気持ちにほんのり灯ります!そんな優しい映画でした!映画館を出て余りの日差しに、ドトールでアイスコーヒー飲んだけど!むちゃくちゃ美味しかったです!そして日影側の歩道を落合駅まで、歩いて帰り門前仲町で下車して、八百屋さんに寄り、又地下鉄に24時間券が時間内だからひと駅乗ろうと思ったが、この後、チケット持って配達に亀戸、上野に都バスの1日券買うこと思い出し、家の真ん前にバス停がある都バスを選びました!なんだか24時間券と都バス1日券を同時保有して、大盤振る舞いしてみたくなりますね!その気持ち抑えて、昼寝しました!


昨日の食卓!

朝、半田フシ麺、サラダ(梅ヶ丘の八百屋さんで見つけ105円のプチトマト乗せ)、ヤクルト、リンゴ甘夏ヨーグルトです!
昼、落合駅すぐの松屋のランチメニューでキムチ牛丼セットで、サラダが付いて550円は安いと思いました!(済みませんスマホちゃんと横に出して置いたのに、撮りわすれてました!少しでも残っている内に気付いてよかった!)です!
夜、おてもやんの生ビールとお通し(カボチャの素揚げ、枝豆、切り昆布煮)です!
いいちこの水割りとフキと人参と鶏モモの煮物です!
出ました!おてもやんのポークカレーライス(竹の子ナスいんげん入り)、野菜サラダ付きです!

昨日は、阪神戦はなぜだか無くて、 前日あんな雨の中試合するなら、昨日の夜なら横浜スタジアム気持ちよかったと思うけど!休みの間に中日と巨人が入れ替わり巨人がひたひた近づいてます!今日は甲子園に戻ってヤクルト戦です!休養明けひとつ頑張って下さい!きっと野球もGW仕様になるんだろうと思います!あっもう4月が終わります!4月中に絶対歌詞覚えます!