独身親父の徒然草!その1397 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日も寒かったけど、今朝も寒いですね!昼間気温上がるの期待して居ます!昨日は雨風強くなんだか、外へ出るのもおっくうになるっていうか、下北沢のカラオケボックスで歌詞覚えしてから、和楽に寄って、芝居観て、帰ろうとか、思っていながら、なかなか家を出られずに、結局17時に夕食食べて17:30過ぎに、電車で出かけるのもおっくうになり、寒いのに原チャリで出かけて、原チャリでの往き帰りに覚えた歌を歌いながら、和楽には来週水曜日に世田谷トラムで昼の回の芝居を観てから、行くことにして、ふくふくやの「高田の棺」だけをOFF OFF劇場観に行きました!山野海の作、演出、出演で劇団員のニトリのCMで同じみの清水伸さんの葬儀屋が実に面白い!久保田磨希さんや同じ事務所の津村知与支さんがゲストで出ています!昨日が初日で日曜までやっています!でもちゃんと2曲は覚えました!


昨日の食卓!
朝、そうめん(温)、サラダ、ヤクルト、みょうがの茎めんつゆ漬け、メロンスイカヨーグルトです!
昼、麻婆豆腐(えのき入り)、ご飯、切り干し大根煮,大根さつま揚げこんにゃく炒め煮(おかか)、山芋オクラ+マグロづけ、キュウリ赤いかキムチ、ほうれん草ポン酢、野沢菜たまり漬け、おはぎです!

 夜、麻婆豆腐丼(ご飯)、シジミ味噌汁、ほうれん草納豆(おかか)、キュウリ赤いかキムチです!

 さて、岸田首相がアメリカに到着した昨日、子育て支援金に付いて再三、保険料に上乗せされるのは、月額500円弱で、賃上げなどで実質負担増にならないと答弁していたが、 サラリーマンの所得別負担額の試算結果だけ公表された!年収400万円の方は月額650円天引きされ、年収600万円の方は、月額1000円になるそうだ!我々独身世帯は気分とすれば、大いに子育て支援したいし、全く稼いでいないけど、独身として世の中に正々堂々と、ちゃんと子育て支援している国民です!って言えるなら、独身税でも、何でもいいから月額2000円位までなら、それで社会の一員に成れるなら、 払うけどな?足りないお金は分かっているんだから、会社員だけじゃなく、自営業の国民保険加入者の試算も早いこと出せば良いのに、いずれにしてもやっぱり、丁寧な説明って必要だと思います!今日も夜に下北沢の2つ先の梅ヶ丘まで、 原チャリでレッスンに行って参ります!今日からしばらく晴れますよ!