独身親父の徒然草!その1396 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日は被災地能登で3つの小学校の入学式が、間借りする能登中学校の校舎で合同で行われましたね!本当に可愛い新1年生、その両親だって組長から見たら、子供世代だもの、だから初孫が新1年生みたいなもんですね!無条件に可愛いです!でも2学期になればそれぞれの校舎で、仮校舎が建てられたり、新1年生はまさに復興を見つめながらの小学校生活になります!組長も木造の校舎から、新しく建て替えられた校舎に移った日の事は良く覚えています!それにしても桜の時期の入学式っていいものですね!昨日も都バスの1日券で上野までバス乗り継いで、揺られながら隅田川の満開の桜と、帰りのバスからは提灯とライトアップされた夜桜を見ながら、やっぱり1人お花見は車窓からがいいな!とつくづく思いました!淋しくないし、綺麗でしたよ!

富岡八幡宮の参道の桜も満開です!

でも夜中から降る強い雨は、花散らしの雨となりそうですね!今日の日中かなり激しく降るようですね!お気を付け下さいね!組長は夜に下北沢で和楽に寄ってから、芝居観てきます!だから16:30位に家出ますが!それまでにこの雨止みますように!

昨日の食卓!
朝、そうめん(温)、サラダ、ヤクルト、リンゴメロンヨーグルトです!
昼、味噌汁(前日)、竹の子ごはん、切り干し大根煮(切り昆布さつま揚げ人参)、メンチカツ(キャベツ)、ほうれん草納豆(ネギおかか)、ボイルホタルイカ(生姜)、キュウリ赤イカキムチ、赤カブ漬けです!
夜、本所吾妻橋駅にある、初めて入ったカレーと定食のお店のチキンカレー極辛700円!無茶苦茶!組長好みのカレーで汗止まりませんでした!

さて、岸田首相は自分は国民と党員から最終的に処分を受ける立場だとか言ってアメリカに行きました! 静岡の知事は明日辞めるとか、最後までお騒がせしている!混戦の我が東京15区の衆院補選は、共産党が候補者を取り下げて、立憲の候補者の酒井さんを応援して、自民と何処が違うの?という保守党、維新、都民ファと闘う!後は参政党の候補と、無所属の数人と混戦だ!ここはなんとかしたいです。