独身親父の徒然草!その1395 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!結局昨日は午前中、関口宏さんの居ないサンデーモーニングを見て!洗濯機2回回して、お風呂入って、 昼ご飯作って食べて、阪神タイガースの試合で、佐藤輝明のサードゴロのエラーに、無茶苦茶腹立てて、家を飛び出して、原チャリでロト6を買って、ついでに、食料品をと思って出たのはいいけど、門仲の宝くじ売り場は2カ所とも日曜休みで、門仲の花見客の横断歩道を赤になるまで渡り切らないのに、ちょっと腹立てて、結局東陽町の宝くじ売り場まで行って、久しぶりにSEIYUで買い物して、ちょっと桜の木場公園とか、OKストアの川沿いの満開の桜とか、横目で見ながら、春を愛でて、家に帰って、夕ご飯作って食べて、ニュースとNHKスペシャル「坂本龍一のlast day」を見て、涙して寝ました!


台湾地震は孤立していた300人の方も、本当に早い道路の開通で、解消して、残る6名の方の安否の捜索にドローン先進国トルコのチームが空から探してます!そしてイスラエルでは、ネタニヤフ首相への 最大の抗議デモが行われ、停戦交渉がようやく始まりましたが、目が離せません!そして日本の防衛省は攻撃用ドローンをイスラエルからら輸入を決めて、その実証機の代理店である川崎重工に対して、美術家たちが川崎重工が国立西洋美術館のスポンサーであることから、「川崎重工は虐殺に加担するな!」と先月異例の抗議の声を上げた!国際的な流れに逆行する「ガザ大量虐殺容認に等しい」この防衛省の選定に疑問感じます!


昨日の食卓!
朝、そうめん(温)、サラダ、ヤクルト、リンゴオレンジヨーグルトです!
昼、味噌汁(豆腐ワカメネギえのき油揚げ)、竹の子ごはん、牛すじふわとろ煮と卵焼き(わさび菜キャベツ)、赤カブ漬けです!
夜、味噌汁(昼)、ジャコ卵炒飯、豚玉ねぎ生姜焼き(わさび菜キャベツ)、キュウリ赤いか生姜シソワカメキムチ、ホタルイカ刺身(生姜)です!

今日から、曲の歌詞覚えしっかりやります!GWの終わりには、頑張って覚えます!今回はファイナルライブって事があるのか、5月20日(月)の夜の回が先行予約で1番売れてます!こんな経験初めてです!だから19日(日)の昼夜共にまだあります!15日まで受付てます!どうぞよろしくお願い致します!今日の夜から明日の夕方まで、雨なんだよね、うっとうしいけど頑張りましょう!