独身親父の徒然草!その1394 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます! 今、4月7日(日)の朝6時ちょい過ぎ、雨が降ってます!今の所8時位に止んで、午後~晴れ間がある予定ですが!もし晴れたら ホットカーペットで簡易コタツのように使っていた毛布洗いたいな!そしてテレビで野球中継見て、木場公園で桜も見たいな!昨日で交通安全のテント当番と、「さるすべり」の初日2回公演、ちゃんと観て、気づいたことちゃんと伝えて、アルバイト終了!今日久しぶりの1日何もしないで良い日なのです。あっそうだ!昨日の深沢組先行予約に多数の申し込みありがとうございました!まだ1週間受付てますのでよろしくお願い致します!


さて、昨日の阪神は近本のソロホームラン、4番大山の適時打で同点に追いつき、佐輝の連日の2ランで初めての連勝、5割 の4勝4敗セリーグ3位になりました!ありがとうございます!昨日は中日の涌井投手が 通算160勝、そして阪神の相手チームの青木選手も歴代5位の、日米通算2706安打とし、松井稼頭央(現西武監督)を抜いて、イチロー、張本勲、野村克也、王貞治に次ぐ青木宣親になった!ベテラン選手にあっぱれです!


昨日の食卓!
朝、前日の夜のお弁当を食べました!ご飯の上に野菜料理が敷き詰められたヘルシーなお弁当です!新玉ねぎスライス、野菜スープです!
昼、劇場に入る前に、かめやの天ぷらうどん(ネギ大盛り)、値段上がったけど470円+ネギ大盛り代30円で、500円です!
夜、ちとせの高級弁当です!おかずが鮭焼きの下にも、白滝とか、ポテサラが隠れていたり充実したお弁当でした!

新聞読んでいたら、のと鉄道が6日に3か月とちょっとかかったけど、全線開通しましたね!桜を電車からみれます!間に合いました!この開通でどれだけの人が助かるか! 復興にとっても大きな一歩です!一方ガザでは犠牲者は3万3000人を超えて、ラファへの攻撃は止むことなく、食糧支援もままならず、5月には飢餓に陥ると言われています!ガザ侵攻から 半年、誰かネタニヤフ首相を止められる人いないのかなぁ?バイデン大統領も本気出さないと、若者の支持無くなりますよ!皆さん良い日曜日を!