独身親父の徒然草!その1398 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日ちょっと昼寝中になんか携帯電話が震えてるなと思い、飛び起きて!見たら渡辺えりさんから電話で話し終えて、電話を切ろうとしたら、画面が突如暗くなり電話を切ることが出来ない!組長のAndroidは右上のボタンを押すと、画面表示されるはずが、何度押しても明るくならない!焦って、今日のこの先のダンススタジオの住所も先生の電話番号もスマホの中だし!絶対絶命!家の固定電話からかけてみるが、ブルブル震ええるが画面は明るくならない!再起動も画面が表示されないと出来ない!とりあえず服着替えて門前仲町のドコモショップへ!20分位待って対応してくれた方が、「1度強制終了させてみましょう!」と言ってくれて、上下のボタンを一緒に8秒長押しするらしい!全く知らなかった!すると再起動が かかり何とか画面表示されて、命拾いしました!ドコモショップには、LINE通話は出来るが、通常かかってくる電話が、 全て留守番電話になってしまうとか、受付の機械に戸惑う 組長の同世代から上の方がいっぱいで、僕のスマホ画面が表示されると、皆さんよかったですね!と喜んで下さいました!さすがに携帯電話無い時代を知っている、もしくはその方が長い方々の連帯感バリバリあります!そして拾われた時間を無駄にしないように!曲覚えにも精を出して、そうですピアノの伴奏もスマホの中だし!スマホ無しの生活出来ませんね、今日のブログも書けてよかったです!


昨日の食卓!
朝、半田うどん(新しいムネ肉人参ネギシメジ舞茸切り昆布つゆ)、サラダ、ヤクルト、みょうが茎めんつゆ漬け、スイカオレンジヨーグルトです!
昼、豚肉菜の花舞茸玉ねぎ炒め+卵焼き、コーンご飯、海苔、こごみ味噌マヨ、春雨サラダ(キュウリハム)、ポテトサラダ(キュウリハム玉ねぎリンゴ)です!
夜、下北沢と梅ヶ丘の間のバーミヤンで、タンメンにあじフライとご飯のセットを付けて1055円でした!初台の新国立劇場で直しの衣裳を渡して、チケットを受け取ったのが17時で、19時に梅ヶ丘のスタジオだから、バイク置いて1時間位時間潰せる所がバーミヤンしかないのです!

さて、昨日の阪神、先発の伊藤将司が1.2回に集中打を浴びて、6点を取られ、今の阪神に6点以上期待するなんて出来ないので負けを覚悟しました!1回裏で近本、前川で1.2塁、1アウトで、大山が三振、佐輝がファーストゴロで残塁した後の5点が、ファンはどれだけショックか?でもその後2点よく取りました!今日広島に勝って勝ち越さ無いと、次は8年ぶりの単独首位の中日様との対戦ですからね! ということで、天気はいいけど昨日も寒かったけど、 今朝も寒いね!体調気を付けて下さいませ!