独身親父の徒然草!その1384 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日は本当に久しぶりの快晴でしたね!洗濯機2回回して、ちゃんと全部乾きました!やっぱり外干しは気持ちが良いです!さて組長がバスツアーとか行っている間も、小林製薬の被害状況は拡大し、健康になりたくてサプリを信じて飲んでいる人ばかりじゃなく、 小林製薬の紅麹を使用したメーカーがいろんな食品から化粧品まで、多岐にわたっていることも分かり、中には町のパン屋さんまでいる!紅麹菌は沖縄の豆腐ようとかに使われている、紅麹菌自体に罪はない!何が混入したのか、カビが発生したのか、2名の死亡者までいることからも紅麹菌の為にも真相解明していただきたいです!


そしてバスツアーの26日、約20年間同居した同性パートナーを殺害された男性が、事実婚パートナーの遺族として「犯罪被害者給付金」を受給出来るか?で争われた上告審判決で、最高裁は「同性パートナーは支給対象になり得る!」との初めての判断を示した。同性カップルを支給対象外とした二審名古屋高裁判決を破棄し、男性が事実婚の状態にあったと言えるかどうかを判断するために、審理を同高裁に差し戻した!最高裁の初判断を歓迎します!世の中は生きづらい人や、取り残された人の権利を認める方向に少しずつでも動いています!希望を持ちましょう!


昨日の食卓!
朝、五島うどん、サラダ、ヤクルト、 リンゴデコポンヨーグルトです!
昼、カレーライス(ご飯+豚肉ジャガイモ玉ねぎセロリ人参ナス入りカレー+キャベツ+ 島らっきょう)、昨日飲まなかったヤクルトです!
夜、原チャリで稽古場から 帰る19時前、お腹空いて、豚骨ラーメン食べちゃいました!辛子高菜、ニンニク、紅生姜、ゴマ 乗せバリカタ豚骨です!もちろん替え玉もしました!

さて、 自民党は、訪米前に自民党の裏金議員に何らかの処分をするために、又安倍派議員から首相、幹事長、総務会長らが個別に聴取している、前にも聞いて、政倫審でも聞いて、今度首相が聞いたら新しい真実でも出て来るのだろうか?仕事してます!パフォーマンスなら要らない!二階さんは次の選挙に出ないと言って何も説明しないまま、若い記者に毒づいて、まさに老害さらけ出して、お咎め無しで、政界を勝ち逃げします!和歌山の人はそれで良いんでしょうか?という訳で、今日は三宅のレッスンで、終わったら米田も来て3人で宴会です!