独身親父の徒然草!その1385 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日の夜からまた雨ですね !でも今日の午前中降って、午後からは雨が止んだら、気温が 高くなって、靖国神社の桜の標準木も昨日は4.5個の開花確認で、開花宣言ならず、今日きっと14時位に東京の桜開花宣言となるよ!そして明日、明後日の暖かさで、3分咲き位まで行くのでしょうか?2000年代では遅い開花ですよね!まだ門前仲町の桜は開花の様子は全くありませんが終末にはね!楽しみにしています!


さて、 小林製薬は株主総会を開いて、社長からの謝罪があり、株主からの質問に涙して答えられない場面も、ある株主は「社長が泣いたら、もう質問出来ませんわ」と冷ややかだ!死亡者も4人と倍に増えた!宝塚歌劇団は一転してパワハラを認めて遺族側と合意した!どうみても始めから認めていれば、こんなイメージダウンは避けられていたと思う組長なのでした!そして宮城野部屋は当面閉鎖に伊勢ヶ浜へ全員転籍となった!でも伊勢ヶ浜には、照ノ富士、熱海富士、翠富士、錦富士、宝富士、そして歴史を作った尊富士までいる強い力士の部屋に転籍して、面白い相撲の対戦が組みづらくなりそうで心配します!まあ他の部屋の力士たちに頑張ってもらうしかないか?


昨日の食卓!
朝、五島うどん(新しいムネ肉人参ネギ大根エノキ椎茸海草つゆ)、サラダ、ヤクルト、リンゴデコポンヨーグルトです!
昼、カレーライス、小塩ラーメン (もやし)、コーヒーです!
夜、飲み会でたくわんポテトサラダ(わさび菜添え)、スパゲッティサラダ、はんぺんグラタン、納豆コチュジャン和え、ソーセージ(キャベツ菜の花温野菜)、母に教わった大根おかかの炒め煮、刺身盛り合わせです!

全部片づけ終わって、今日のメインのほうとう(カボチャ人参ネギ大根蓮根サツマイモ舞茸油揚げ豚肉入り)と焼酎メタボメ茶割りです!

サア、今日から大リーグも日本のプロ野球も本格的に開幕します!選抜高校野球も山梨学院はベスト8で敗れ、今日でベスト4出揃いました!被災地の星稜、山梨に勝った健大高崎が対戦し、青森山田に勝った千葉の中央学院と、大阪桐蔭に勝って関西ダービーを制した報徳学園が対戦します!楽しみです!