独身親父の徒然草!その1379 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!今日も寒いね!桜のさの字も全く聞こえてきませんが、昨日246をバスで渋谷方面に移動中、池尻を通ったら、目黒川沿いの桜並木に赤い提灯が灯されて、開花を待ち望んでました!今週は大学の卒業式がピークだそうで、愛子内親王殿下も素敵な 袴姿で、卒業式に臨まれてましたが!今年の卒業生はコロナで入った時からオンライン!半分も学生生活を送れなかった世代になるんだね!お疲れ様でした!人生これからです!皆さんの人生に桜が咲きますよう祈ります!あ~!もう卒業式から40年も経っちゃった!


さて、大相撲春場所は尊富士と大の里、2人の活躍で、普通千秋楽に本日の取組を終わってから、明日の取組を発表するが!もう3日前からそうなっていて、昨日の時点でブログには、尊富士の優勝が決まるかもって書いて終いましたが、3敗同士の対戦が組まれていたので、昨日は優勝決まりませんでした!訂正します!でも今日にも尊富士が勝てば 文句なく、110年ぶりの新入幕力士の優勝が決まります!相手は取組を決めるの大変だったと思いますが、昨日勝ち越しを決めたので組長が考えていた人に白羽の矢が立ちました!もう上位人では、尊富士とどうにかなりそうなのは、朝乃山しかいません。面白い相撲期待してます!


昨日の食卓!

朝、五島そうめん(新しい人参大根エノキ海草卵つゆ )、サラダ、おはぎ、ヤクルト、リンゴせとかヨーグルトです!
昼、OKで買った299円のかつ重弁当、冷やし中華(小、もやしキュウリワカメ紅生姜)、おはぎ、こんにゃく煮、蓮根煮、キュウリワカメ山椒じゃこ酢です!
夜、渋谷でレッスン前に、ゆで太郎のカレーセットです!(天かすと輪切り辛子粉辛子乗せ)630円です!

さて、朝刊を見てびっくりしました!組長が10年位前に1年間位飲んでいた、小林製薬の紅こうじ成分を配合したサプリを摂取した40代~70代の男女13人が腎疾患などの報告が出ていることから自主回収しているという記事だ!結構 良い値段なので飲むの辞めたが、腎臓クリニックに通っている組長はちょっと穏やかではない! 回収商品にナットウキナーゼ~ってあったので、まさか今もずっと飲んでいるのが?と焦ったが、組長の飲んでいる安いのと違い、「ナットウキナーゼさらさら粒GOLD」というお高めの品物だった!

今日は池袋で、芝居を昼夜観ます!明日から「さるすべり」の稽古にまた参加します!今日から雨なんだよね、寒いし、 皆さんも週末お出かけ気をつけて下さい!