独身親父の徒然草!その1378 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日はいろいろあり過ぎて、まず何から書いて良いか迷います!とりあえず山梨でモーニングショーで前日のドジャース対パドレスの第1戦を振り返っていたのを見ていたら、長嶋一茂さんが上見て びっくりした顔していて、変だなと思っていたら、羽鳥さんが「今、スタジオが揺れています!」と言って、緊急地震速報がテレビ画面に映されてから、山梨では揺れを感じました!あっそれなりに時差があるんだと分かり、身延線や高速バスは動いているかちょっと気にしましたが、大丈夫でした!

富士山の山頂に笠雲が出ていると地震とか起きるって迷信があったような?しっかり笠雲が出てました!高速バスは調布~三宅坂が断続的に渋滞していて、前日に母が作ってくれたいなり寿司を食べて、35分遅れの12:45にバスタ新宿に着きました!1時間早いバスを取り直して正確でした!それから木場に戻り、余裕を持って、江東試験場にバイクで出かけ(バイクと自転車は駐車場があります)!15時10 分~の60分講習に間に合い、5分前倒しで始まったので、16:05に講習終わり、待たずに新しい免許証も受け取れて、16:10には、試験場を後にしました!予約制は早くて導入成功です!そして更新するなら午前中より断然午後15時~の最終予約がおすすめです!ちなみに昨日の講習のはじめは大地震が起きた時都内は?というタイムリーな食いつきやすい内容でした!まいばで買い物してすぐ帰って、相撲みました!そして豊昇龍が見事に尊富士を小手投げに破り、連勝記録は阻止しました!そして大の里も琴丿若に敗れて、昨日のブログに書いてなかった 豪丿山、豊昇龍、琴丿若、大の里が3敗で、尊富士が1敗で今日にも、新入幕力士の100年以上ぶりの優勝が決まるかもしれません!

昨日の食卓!
朝、ご飯(明太子)、ハヤシルー、ミックスフルーツ ヨーグルト、味噌汁(なめこネギワカメ)、海苔、納豆、竹の子煮、Qちゃん漬け、サラダ(レタスカリフラワーブロッコリー人参)、サバ焼き、卵焼き、ソーセージ、肉団子、オレンジオーレです!
部屋で、朝風呂に行った後、ヤクルトとアイスコーヒー飲みました!
昼、家に帰って食べようと思っていた、いなり寿司、全部バスの車内で頂きました!朝食の時おしぼり余分に貰って置いて良かったです!
夜、味噌汁(19日の残り)、ご飯、蓮根煮、豚肉キャベツ人参ネギ生姜炒め、納豆切り干し大根ネギコチュジャン和えです!

昨日の水原一平氏のドジャース解雇にはびっくりしましたが、大谷さんの表情と山本由伸のデビューも気になって、はじめだけ見てました!いきなり 初回5失点、イヤーほろ苦いデビューになってしまいましたが!ダルビッシュ投手も メジャーデビューは4失点から始まったのです!その内圧巻の投球お見舞いしてやって下さい!それから高千穂に行っていつものメンバー勢ぞろいで、サッカーと野球の最後見届けたいと21:30に帰ったけど!サッカーはもう試合終了していて、1-0で北朝鮮に勝って、メジャーの試合はそれからも追いつきそうになると、引き離す!シーソーゲームの末に22:30過ぎにパドレスが15-11で勝ちました!韓国シリーズは1勝1敗の五分で終わりました!本当に人生いろいろありますね!20日仲良く奥さん同士で観戦していたのに、昨日は居ない!人間の光と影なんだかなーって割り切れません!けど大谷様には吹っ切って、今シーズンを気持ち良くプレーして欲しいと心から望みます!なんだか凄く寒いね!桜まだまだ咲きそうに無いね!身体に気をつけて行ってらっしゃい!