独身親父の徒然草!その1380 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日は池袋で今年2度目の東京芸術劇場地下と2階の劇場昼夜鑑賞して来ました!昼は地下のシアターウェストで、知り合いがいっぱい出ている「イノセント・ピープル~原爆を作った男たちの65年~」を観ました!この舞台、畑澤聖悟さんが2010年に書いた作品を名作リメイクという企画で、演出の劇団チョコレートケーキの日澤雄介さんが、新たなキャストで、見事なリメイク作品に仕上げました!現在上映中のアカデミー賞作品「オッペンハイマー」が観たくなりました! 


2時間15分の芝居観た後、約1時間半福しんラーメンで、ちょっと飲んで、ラーメン食べて、17時過ぎにおでん屋の「やま」に顔出して、チラシ置いて、それから夜の劇場2階のプレイハウスで「リア王」を18時から観ました!ショーン・ホームズ演出の衣裳も装置も現在的な全く新しいリア王でしたが、こちらも素晴らしかったです!まずシスカンパニー3人親父達が実に素晴らしい!リアの段田安則さん、ケントに高橋克実さん、そしてグロスターにその手があったか浅野和之さん、バッチリハマってました!エドガーと再開する場面声出して泣いちゃいました!次々と次の場面の登場人物が、前の場面の時にクロスして出るので早いです!20分休暇入れて2時間55分弱だと思います!だって21:01に有楽町線の改札通過したし!ともかく素敵な「リア王」でした!


昨日の食卓!

朝、五島そうめん、サラダ、ヤクルト、黒糖饅頭、リンゴせとかヨーグルトです!
昼、豚汁(キャベツ人参大根もやし玉ねぎジャガイモ豆腐舞茸豚肉)、ご飯、コールスロー(キャベツ人参玉ねぎセロリハム)、こんにゃく煮、蓮根煮、キュウリワカメ酢、なめ茸大根おろし、ゴボウ牛肉卵とじです!
夜、ビール、餃子、雲白肉 です! この後福しん酎ハイ飲みました!
からのもやしラーメンです!しめて1760円でした!

サア、福しんでもスマホ見っぱなしで相撲取組結果見てましたが、やっぱり朝乃山しか居ないと見込んだ組長は当たって喜んでいたら、家帰ってニュース見たら尊富士が取組後、足引きずって車椅子で運ばれたんだね!大事にならないことを祈るだけですが、もし今日休場になって大の里が勝ったら、優勝決定戦の相手が居ない不戦勝になるのか?大の里が負けて、 110年ぶりの新入幕優勝力士が居ない!凄いことになってしまいました!波乱場所過ぎるやろう?今日から稽古なんで見られませんが!どうなるのでしょう?大谷翔平さんの 風当たりがアメリカで変わっているのも気になるし!落ち着きません!じゃあね!