独身親父の徒然草!その1299 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日もイオンモール甲府昭和から映画を見て帰って来て、こたつでうとうとして いた夕方にNHKで能登半島地震の被害状況のニュースを見ていたら、突然画面が変わり、羽田空港のLIVE映像になって、滑走路で何か燃えていて、消火活動したいる映像だった!すると画面が変わり、今度は日航機が燃えている映像、アナウンサーは必死でしゃべっているが、何が起きたのか情報が入って来ないもどかしい状況が続き、海上保安庁の飛行機が何故だが分からないが。  新千歳から着陸して来た日航機と衝突したこと!乗客乗員は全て脱出、17名負傷、一方の能登地震の為の救援活動で新潟空港に向かおうとした海上保安庁の飛行機は大破、パイロットは脱出し負傷、残りの5人が死亡したことが後ほど分かった!元日と2日に続けてこんなことが起きたなんてこと、62年生きているけど全く記憶にない!波乱の幕開けとなってしまいました!それでなくとも、混んでいる羽田空港が着陸出来ない便が成田空港に 向かったり、大変だったはずです!出発便もキャンセルで大変だったと思います!原因は調査中としていますが。しっかりとした原因究明していただきたいと思いますし、今日東京に帰る組長としては、帰るまで緊張して安全に帰りたいと思います!2024年どうなるんでしょうね?


田んぼの中に出現するイオンモール

中に入れると、東京でも見ない程の混雑ぶり、山梨県いかに遊ぶ所がないかですよね!映画も昼の回は11:40~13:55の回しか上映されないから、無茶混んでました!
どんよりした午前中に比べて、きれいに午後から晴れ渡り、身延線を待つ常永駅からの富士山です!

昨日の食卓!
朝、ウィスキーのお湯割り2杯、焼き鮭,馬刺し(ネギ)、大根煮です!
おせち料理(フキの煮物、海老甘煮、栗きんとんを新たに投入)です!
ご飯と雑煮(餅1個)です!
昼、イオンモールは混みすぎて、食事も出来ないので、駅近くのラーメン屋さんに飛び込んで、こちらのラーメン屋、醤油塩味噌はもちろん、博多ラーメン、家系ラーメン、 二郎系ラーメンとなんでもある!二郎系ラーメンをオーダーしまいました!900円
夜、ご飯、煮込みそば、大根キュウリぬか漬け、白菜漬け、馬刺し(ネギ)、大根煮、おせち料理(なます投入)です!

やはり一夜明けて、能登半島地震の被害状況が見えて来て、石川県内の地震で亡くなられた方は57人になってしまいました!停電、断水、寒さの厳しい状況での避難本当に大変な事と思います!何も出来ませんが、祈ります!一方箱根駅伝は青山学院が駒沢に一矢報いる力走を見せたね!2区、3区素晴らしい力走でした!帰り復路どんな展開が待っているか!楽しみです!今日は何も無い事を祈って、東京に戻ります!