独身親父の徒然草!その1298 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!元日の夕方にいきなり緊急地震速報びっくりしましたね!本当に 地震は正月だろうが何だろうが、お構いなしにやって来るんですね、まだ日が暮れる前だったから、避難した場所にたどり着くまでの足元の道がどうなっているとか、確認出来た事が唯一の救いだったのかもしれません!各局も収録済みのお笑い番組流しておけば良かったのに、元日手薄の中大変だったことでしょう?何度も余震があって、大津波警報変わって、2時間以上経ってから、各地からの被害映像が徐々に届き出して、倒壊した家、地割れした道路、電光掲示板がもの凄く揺れる新幹線ホームと本当に恐ろしいですね!又日本海の海岸沿いにあんなに多くの原発があった事も改めて分かり、本当に心配になりました!夜になって各地で断水停電していることが分かり、暗い所に火災の火の手だけが煌々と光り、なかなか解除されない津波警報にイライラ気をもんでいる所に、気象庁の再び震度7の大誤報!実際には震度3だったのに流してしまった!原因は調査中と歯切れが悪い!データが示してないのに、16:10と同じデータを流すってどういう事?緊急地震速報も出てないよ!ちょっとお粗末過ぎですね!


昨日の食卓!

朝、ビール、黒はんぺん焼き、お吸いもの、クラゲ酢(キュウリ)、おせち料理(組長が送った個包装のおせちを飾り、母の煮物を詰めました!)です!
そしてうどんです!
昼、ご飯、馬もつ煮、酢だこ(ネギ)、雑煮、イカゲソ刺し、おせちで真ん中が数の子に変わってます!
夜、ビール(缶2本)、クラゲ酢(キュウリ)、馬刺し、酢だこ(ネギ)、大根煮です!
元旦の夜はそばです!
ご飯も少し、大根と大根葉のぬか漬けで美味しく質素に食べました!

さてこれから布団から出て、テレビ見ると新たなニュースが飛び込んで来る事と思いますが、 お見舞い申し上げます!今日は100回を記念する箱根駅伝往路です!開催を危ぶむ声も上がりましたが、選手達の懸命な走りに勇気づけられることもあります!各校頑張って良い走り期待してます!今日組長は山梨では1日に2回しか上映されない、貴重な「PERFECT DAYS」をイオンモールに見に行ってきます!いつ何かあるか分かりません。悔いなき1日を積み重ねましょう!