独身親父の徒然草!その1242 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日はずっと家にいて、ずっと阪神優勝関連のワイドショーやニュースを 追いかけて、最後は阪神ファンのニュースZEROの有働由美子キャスターのビールを浴びながらのインタビューを見て、日本シリーズMVPの近本光司選手会長のTシャツから覗く腕の太さに驚き!安らかな眠りにつきました!それにしても、尼崎三丁目商店街の眼鏡屋さんで普段3800円のサングラスを、38年ぶりにかけて、380円にして、午前中に売り切れたり、梅田の阪神百貨店では開店前に2000人が並び、開店を40分前倒ししてスタートした!38年前にちょうど生まれた岡田監督のご長男38歳が、父親の家庭での姿を語ったり、全く飽きませんでした!ノイジーは昨日もう家族と帰国して、森下翔太と佐藤輝明は1日遅れで今日から日本代表の合宿に参加します!選手、監督コーチ陣、球団スタッフの皆さん1年間お疲れ様でした!夢をありがとうございます!若い選手の多い阪神です!ここはひとつ来年もよろしくお願い致します!


昨日の食卓!

朝、 そば、サラダ、ヤクルト、ヨーグルトです!
昼、ご飯、白菜小松菜から揚げスープ、メタボメ茶、うずら(キムチ香味漬け)、メンチカツ(サニーレタスキャベツミックス)です!
夜,ご飯、白菜小松菜から揚げスープ、ハヤトウリ蓮根小松菜ハムさつま揚げあんかけ炒めです!
ニュースZERO見ながら、メタボメ茶、崎山つばさ君から頂いた、ピーナッツ最中です!

さてさて、昨日はなんだか蒸し暑かった ですね!今雨降っていますが、今日はこれから晴れて、東京は26度まで上がって、夕方から冷えるみたいですよ!気を付けてお出かけ下さい!天気予報の最高気温と最低気温が書いてあるけど、最低気温は翌日の朝9時までの気温だって知ってた?だから今日みたいに夕方から風向きが変わって一気に冷えても、数字には反映されてないみたいだから!実際今日は最低気温21度予想だけど、夕方にはもっと下がるみたいです!だから必ず予報士は「夕方には風向きが変わって、一段と冷えそうですから上着のご用意を!」とか言うらしいです!昨日ミヤネ屋で知りました!今日は1回公演、楽屋居酒屋の仕込みは万全です!