独身親父の徒然草!その1243 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日は雨止むまで待って10時になるすれすれに家を出て、傘持たずに行けたのは良かったが、人形町駅から明治座までの歩く道の蒸し暑かったの何の!半袖半ズボンなのに、ハンカチ、Tシャツはびっしょりでした!それもそのはず昨日の都心は27.5度で、100年ぶりに11月の観測史上最高気温を塗り替えた、都心の「夏日」は、今月3日目、今年143日目で、いずれも過去最多を更新した!11月ですよ!参ったね?温暖化をこのまま更新していては、未来はなくなります!


さて22年度の会計検査院の報告書が出て、税金の無駄使いが580億円で、その内4割がコロナ関連事業だそうだ、中でも組長も20年度に頂いた「持続化給付金」、受給した263万人から、1万1千人無作為抽出して、確定申告書と照らし合わせた結果、給付金を収入として計上していない人が428人もいたそうだ!税務署は何を見ているのだろうか?個人事業主ならまず給付金の計上は当たり前で、いの一番に計上されているか調べ無いものかね?組長はちゃんと申告しました!


昨日の食卓!

朝、そば、サラダ、ヤクルト、ヨーグルトです!
昼、梅シソの実入りおにぎり2個です!
船越先輩から頂いた!PANSHROUの食パンです!まず何もせずそのまま食べたら、まあ柔らかいこと、美味しいこと!
夜、楽屋居酒屋のもつ煮と、厚切りのピザトースト(玉ねぎピーマンベーコン水菜)です!

本日は2回公演で、昨日の帰りに合挽肉を買ってキーマカレー作ろうかなと思っていたら、帰りの車内で、明日はホリプロ様から昼夜の間にお弁当がありますとメールがあって、ありがたい話しです!今回せっかく持ち込んだ炊飯器1度しか使ってません。今日を除き昼夜は後2回果たして出番は来るのでしょうか?それにしてもキャストだけでも30人です!出す方も大変ですよね!ホリプロ様々です!