独身親父の徒然草!その1241 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!ありがとうございます!ついに阪神タイガースが、岡田監督が27歳の現役時代以来、38年ぶりの日本一になることが出来ました!38年前は岡田 、掛布、そして最強助っ人のバースがいました!今の阪神にはノイジーがいます!2日連続ホームランです!阪神の助っ人はなんだか浪花節が似合うと言うか?独特の親近感があります!それは世界的に稀な観客動員数を誇る阪神球団!どんな外国人選手だって、あんなに 満員の球場で、あんな熱い応援されたら、この球団がどんなに愛されているかが分かると同時にひと肌脱ぎたくなるってもんです!ファンが外国人助っ人を浪花節に育てているのです!昨日のノイジーの3ランはちょうどテレビ見てました!それで最後の場面に出て、楽屋に戻ると6-0に点差が開いてました!その後楽屋飲みして、2日間楽屋から早く帰ったし、 翌日(今日)が休演日だし、阪神優勝までしっかり見届けられました!明治座さんありがとうございます!


昨日の食卓!

朝、そば、サラダ、ヤクルト、納豆ご飯(小)、ヨーグルトです!
ケータリングに出ていたケーキ、頂きました!
昼、前日飲みに行った新橋のお店で、頂いたから揚げを、味噌汁(から揚げ小松菜豆腐)に使い、酢鶏(から揚げピーマン玉ねぎマッシュルーム)を作りました!船越先輩から中日祝いのハンバーグ弁当、キュウリホタテキムチ、もやしハムサラダです!
夜、家で久しぶりの遅い夕食、メタボメ茶、ご飯、酢鶏、うずら(キムチと香味漬け)、キュウリホタテキムチです!

昨日の夜の公演終わりに、女性キャストのトークショーがあったので、菅井友香ちゃん目当ての男性ファンが1列目とかに陣取っていて、いつもとは違う雰囲気の客席で、演じていて反応が楽しかったです!3連休の最終日の夜公演、こんなに満席なんて、なかなかない経験でした!お客様に感謝です!昨日の夜で12回公演終わり、今日休んで、明日から残すところ、9公演で東京終わります、日本シリーズのように悔いのない芝居をお届けしたいと思います!