独身親父の徒然草!その1240 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日の日本シリーズは完全に村上頌樹の球がなかなか第1戦のように低めに決まらなかったのと、やっぱりエース山本由伸のエースたる所以ですよね!完敗でした!あれだけ毎回ノーアウトから出塁されたら、そりゃびびるし、思うような投球出来へんわー!オリックス打線凄いです! でも商売の街大阪らしく、第7戦までもつれにもつれ、なんとこれまでの試合の総得点が、23-23とここまで演出されたら、今日どっちに転んでも、満足すると思う!楽しませてくれた関西ダービーに、両チーム悔いのないように、今日もいい試合見せて下さい!


ということで、終演後15分の即効で楽屋を出た組長は、観に来て頂いた友人と タクシーで新橋に飲みに行って、ちょいと楽しくなっちゃって、木場駅着いたの24時過ぎてました!今日も2回あるのに、サア今日はやっと、中日です!


昨日の食卓!

朝、島原そうめん、サラダ、いなり寿司2個、ヤクルト、ヨーグルトです!

昨日の昼は、喜多方ラーメン(ネギチャーシューもやしメンマ)、高橋健介さんからのスパムおにぎりとから揚げのランチボックスを頂き、スパムおにぎり1個を残し食べました!写真はもちろん忘れました!
夜、残して置いたハラペーニョスパムおにぎり1個と船越さんの差し入れの古代米おにぎり1個、お吸いものを2幕の30分出て無い時に食べました!

さてさて、パレスチナガザではイスラエル軍の攻撃が救急車や学校までさらされている!退避して来た!医師団のスタッフは白根さんが、カイロから4日オンラインで記者会見して、「ガザでは昼夜を問わずにイスラエル軍による無差別攻撃が続いている!」「強い憤りを感じる!」と話した!子供1200人を含む2000人の安否が不明と言われている!昨日もイスラエル大使館前で「ガザ即時停戦」を求める抗議デモが日本でもありました!狭い壁の中に追いやって、そこから一般市民を退避させずに攻撃を続けている訳だから、そりゃ無差別攻撃になるでしょう!西側の民主主義陣営もここまで来たら、結束して ネタミヤフに停戦を働きかけ無いと偉い代償を払うことになりますよ!