”ピアニストたちが来てくれました♪” | 【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

埼玉県深谷市の、
「ピアノとバレエ教室」の公式ブログです。
お知らせなどを更新していきます♪

『2台ピアノdeバレエ』くるみ割り人形組曲の
発表会のリハーサルを見学させていただきました!


発表会はこれからなのに、あまりの素晴らしさにただただ感動をしてしまいました😭



(生徒のお母様のお顔をみたら、目に涙をいっぱいためてらして。😭)



バレエの生徒さんも、涙を流した後だろうお顔で、
でも本当に素晴らしいバレエを、
今自分ができることを振り絞って120%魅せようと一生懸命に踊る姿をみて
もう泣くと喋れなくなるので堪えるのに必死でした😭😭😭




生徒達は同世代のバレリーナ、ダンサー達の、
真剣な眼差しと、バレエのクオリティを肌で感じ、明らかに心が物凄く動いていました。



心を動かす表現とは、こういうことです。




生半可な取り組みじゃ人の心は動きません。



ピアノもバレエも仕事でも恋でも、
本気じゃないと手に入らないと思います。




同じ熱量で練習できているのか?
同じクオリティで弾けているのか??


目の色を変えて練習に取り組んでいると思います。



この気持ちが持続しますように。
(毎日の積み重ねと基礎練が大事です。)



今日はありがとうございました。
本当に貴重な体験をさせてくださいました。




23日本番はよろしくお願いします‼️