おめでとうと感謝の気持ちを込めて | 【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

埼玉県深谷市の、
「ピアノとバレエ教室」の公式ブログです。
お知らせなどを更新していきます♪

皆さまこんにちは♪
今日もいいお天気ですね。


先日のピアノ発表会でのお花編です。
{324316C6-BAC6-4464-9867-3642228A86B5:01}

ピアノ発表会では、主役は生徒と演奏です。



そして皆さんの晴れ舞台でもあるので、お祝いの気持ちを込め、舞台上にお花を活けていただいています。
{3E9787E9-B425-4349-90EC-2210E3669DF9:01}

今年はお店で目に止まった
『オレンジのダリアでお願いします』
の一言だけお伝えしてこの素晴らしい仕上がり


主役は生徒、に華を添えていただけるように、主張なく柔らかいオレンジのダリアに、他は白にまとめて、白ダリア、百合、薔薇、名前がわからない数々~(残念そしてパールのアレンジ


本当に素敵です。同じお花でもその方のセンスによって全く違う作品になりますよね。


生徒にも、視覚からも良いものを得てもらいたいと思っています。
知らず知らずと脳が記憶していますからね。



そして、今年も生徒のみんなから沢山のお花をいただきました。
{8F8A0DDF-1179-4DF8-8019-79B9782354DF:01}

指導者演奏として、最後に私がピアノを弾くのですが、みんな花束を抱えて見守ってくれています目

必死な顔して弾いているときも、早く花束を渡したくて、そわそわガサガサとしていたり、ピアノが終わった瞬間、待ってましたー!!!
と言わんばかりの高揚した顔で花束を渡してくれたり
本当にありがとう。嬉しくてたまらないです。
子供達に花束を持たせていただいたお母様方にも感謝いたします。


{136EBD9E-2DA2-4CF8-8EAC-CAAFE45C1A5B:01}