きんぴらごぼうと、カルボナーラ | 美しい地球

美しい地球

画家ふかさかみなみのブログ



今日の朝食は、大根と白菜と人参と椎茸の味噌汁と、海老マヨ、鯖の竜田揚げなどです。


大きな白菜を買ったのだけど

なかなか減らなくて、白菜の献立が続きそうです。


今日の昼食はベーコンのクリームパスタ




私は、朝食は食べないこともおおく

朝昼兼用で食べてます。


今日は、カルボナーラです。

卵と粉チーズではなくて、牛乳と生クリームで作りました。


ベーコンをフライパンで炒めて

そこに、パスタと水と塩とウェイパーとニンニクを入れます。




7分ほど茹でて、水がなくなれば

生クリームと牛乳をいれます。




最近は、パスタはだいたいこの作り方で作ります。


最後に黒胡椒をかけて出来上がりラブ




そして、作りおきおかずとして

きんぴらごぼうを作りました。


ごぼうを細く切って、人参、こんにゃくも。






きんぴらごぼうや豚汁は

作るのに結構時間がかかるチュー

千切りして、こんにゃくは湯通ししたり。


こんにゃくと、ごぼうと人参をごま油で炒めて




お酒、醤油、味醂、砂糖、ほんだし、白だしを入れて煮込みました。

鷹の爪も入れればよかったアセアセ


夜は、焼肉の残りを焼こうと思って

他は冷蔵庫の副菜を盛り付けてたら、結構なボリュームの夕食に




トマトも残ってたので、トマトと紫蘇とオリーブオイルでマリネをつくり

冷奴にかけました。


お昼のパスタが残ってたので、豆皿にちょこんと盛りました。





娘は、昼食は食べてないので

一口たべて、美味しい って。

また、作ろうと思います。