30年の経験値で語るおすすめのスノーボードグローブ〜グリーンクロージングアンダーミット〜 | 大人の親父が語る、45歳からの横のり3Sスポーツギア検証

大人の親父が語る、45歳からの横のり3Sスポーツギア検証

時間と体力は無いけど、少しでもギアで解決したい!色々徹底的に調べます!!

もちろんその時の気分もあるんすが、これマジで良いですよ。今年も買いました!


GREENCLOTHING ( グリーンクロージング ) UNDER MITT(アンダーミット)

もともと生粋のゴアテックス 信者

なんですが、、


グリーンはゴアテックス ではありません。正直、試すか悩んだんですが、、


①春も行ける薄手グローブが欲しい

 バートンのゴアテックスは中綿入ってて、シーズンイン、アウトの時期は暑い。。こちらは、インナーグローブ変えることで色々な使い方出来ます。私はこんな感じ


②スマホの操作がしたい

 バートンはスマホ対応[タッチスクリーン]ですが、ミトンでは流石に厳しくて、その機能使えない。こちらはチャック付きで手のひら出し入れ簡単!肝心のチャックの開閉もめちゃスムーズ!

③オーバーミトンが欲しい

 ジャケットの内側にグローブ入れる(アンダーミトン)より、グローブ外出しで雪の侵入抑える(オーバーミトン)の方がレアバックしやすいやんhttps://ameblo.jp/fukanosuke/entry-12791610138.html

ちなみにグリーンのこちらは、アンダーミットと言う名称ですが、アンダーもオーバーも行ける優れものっす。


去年も買いました

が、今年も24/25モデル発表のシーズンオフ間近のこのタイミングで、今期23/24モデル買いました。めっちゃお得です。はい。


やはり、この時期ですよ。はい。


色も絶妙で本当におっしゃれ〜っす。はい。