スノーボードレザーグローブのエイジングを楽しむーBurton Gondyレザーミトンー | 大人の親父が語る、45歳からの横のり3Sスポーツギア検証

大人の親父が語る、45歳からの横のり3Sスポーツギア検証

時間と体力は無いけど、少しでもギアで解決したい!色々徹底的に調べます!!

 

レザー製スノーボードグローブの エイジングを楽しむの巻


スノーボードのグローブで、もう一つの楽しみがレザーグローブのエイジングですね。レザーというと水に弱いイメージがありますが、(実際に私もそうでした)それ用にできているため、そんな訳はないんですよ。

 

私が買ったこのミトングローブもそうです。

 

そして、何よりも楽しいがエイジングなんですよね。見てください。

この見た目。これはかれこれ15回くらい使用して、乾いたグローブをオイルで磨いた後です。

 

ちなみに、以前買ったBurton Gondy レザーミトン

 

 

にはNIKWAXのオイルが付属されてました。そのオイル、5年くらい前のものですが、、、まだ使えて使ってます。

 



左手はビンディングをカチカチするので指先がダメージ受けてますね。。これも、何をしたか、どういう使い方をしたか、歴史が残る感じで味という感じです。良いです。



ちなみにサイズはSサイズ使用してます。皮なので伸びますし、最初は若干タイトに感じましたが、馴染んできます。これも皮のいいところですね。