数々のスニーカーを履いてきた横ノリ親父が愛するスニーカー | 大人の親父が語る、45歳からの横のり3Sスポーツギア検証

大人の親父が語る、45歳からの横のり3Sスポーツギア検証

時間と体力は無いけど、少しでもギアで解決したい!色々徹底的に調べます!!

はい、横ノリ系と言えばスケシュー系、サーフ系、スノーボード系でいろいろ有りますが、やはり私が愛するVANSはどのスタイルにも合いますよね。リーズナブルでついつい衝動買いもしちゃいますね。スケシューで使い易さならadidas skateboarding


がおすすめですが、NIKE SB

もブランドバリュー高くミーハー系には間違い無いですが履き心地と言うとイマイチですよね。スノーボード系だと少し玄人好みのNorthwaveとか好きでしたねぇ〜。


で、結論、スケボーする時以外に1番よく履くスニーカーが、こちら

ニューバランス990V2



出かける時に無意識にこの靴を選んでしまう程に履き心地が最高なんです。もう、別世界ですね。

昔、ラルフローレンがニューバランス1300を履いて雲の上を歩くと表現したらしいですが、数字が多いほど進化してると思いきや、この990シリーズはV1から現在V6まで出ており、常に最新のテクノロジーを搭載している看板シリーズなんですよね。とは言いましても、私はこのV2のフォルムが大好きでたまたま、SHOPに余ってた1足を衝動買いしたんす。実は0.5サイズ大きいのですが、それでも履きやすい!

か実はニューバランスはかれこれ10足目でくらいなんすが、この3足だけ残してます。

左から1400、991、990V2


1400はもう10年選手ですかね。ヒールカップ割れてんすが、それでも履きやすい!


で、何が言いたいかと言うと、

親父は黙ってニューバランス

って事っす。あっ、アメリカ製かイングランド製限定ね。高いけどハンドクラフトでマジ履き心地最高なので。スノボ、サーフィンの行き来もこれ履いちゃうよ。マジで。


人って良いもの知っちゃうと戻れないんすよね。。なかなか。