職場を少しずつ心地よくする感覚 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

 

いろいろ越えてきたぜ!!!
 

 

 



まず、お誕生日近辺の落ち込み期間。。。笑

歳取る近辺で、一度気持ちの落ち込みがあるのよな・・・魂が抜ける


今は戻りました。おやすみぽってりフラワー

 




あとは、実は1月に健康診断受けたときに

とある検査で1コひっかかって。

(他にもひっかかりはあるが、今は静観してる。。)


今までひっかかったことがない項目だったから

最初はすごい焦って落ち込んだんだけども


再度検査させてもらい・・・


だいじょうぶだったー。よかった。ほんわか


(ひっかかったのは、便潜血。女性はちょっとしたことでも

潜血しちゃうんだと、初めて知ったー遅)
 




そして、あとは

職場のあれこれ問題だけど。

 

ここでもちょっと書いてた。

 

 

 



またひとつ、気がかりを越えてみた。



実は今月から席替えして、

隣の席の男性の言動にストレスがあったんだけども

(電話のしゃべり方がマウントぎみだったり、マウス持つ手(私側)が

常に指がべろべろべろって動いてたり、香水の匂いがツンとしたり

席座る時にどすん!て勢いだし、立つときは椅子ほったらかしだしとかいろいろ。。。)



こーいう時って、

相手に対して腹立っちゃうじゃない!?


だけど、それやめてみたのね。



私はその人の言動で気が散ってストレスなわけだけど

もしかしたら、相手も私の何かしらの言動が

ストレスに感じてる、かも?しれないじゃん。


例えば私だったら、


よく両手組んで上に伸びーーーーーってやる、とか

肩甲骨まわしたりもするし(肩こりやすいの)


気分転換にペパーミントのアロマオイルつけたり

匂いつきのハンドクリーム塗るし

(匂いもんだいは、各自このみがあるものな、、、)


そういうのも、


こっちだってストレスなんですけど!

とかなったら、それはもう


たたかい


になってしまうじゃん~~~ネガティブ



 

私は私で、自分にとっての

心地よい過ごし方をしたいし


相手も相手で、その香水が心地いいんだろうし

マウス持つ手が常にべろべろしてんのも、

それが落ち着くのかもしれないし・・・

(わたしにはほんときもいんだがネガティブ



とか思うとさ、


勝手に!自衛!しよ!ぽってりフラワー


って思って。




だけど、私はいろいろ考えるタチなので


例えば、見えないように書類ボックスでバリケードしよ、とかやると


かんじわるいかな?、、ネガティブ


とか思ってたんだが



でもそれもやらずに、ずっと視界にそのべろべろが入って

気が散って、それにイライラして、、

結果、その人に対して


イラつくんですけどぉおーーーー!!!

きもいんですけどぉおおおおおーーーー!!!

わたし、仕事に集中できないんですけどぉおおおーーー!!



とか


どんどん、相手への憎悪や敵意が膨らみ

あいつのせい!!とかなっちゃうほうが


結果よくないな、と思って。



だって別に

敢えて仲悪くなろう、とか思ってないし。



一緒の仕事だし、できればいろいろ協力しあえたり

できたほうがいいしね。


それは自分の仕事生活のためにも!




てわけで

ちょっと快適になりそうかもしんない。おやすみキラキラ



こうやって少しずつ

自分の心地よさを追求していけばいいんだな、って


なんとなく感覚つかんでる。



職場だとなかなか難しいとこあるけども。


まーなんとかなる!(にんげんだもの?)


相手への敵意をやめることぽってりフラワー

この感覚、けっこうでかい!って思ったにょー。
 

 

 

藤沢ゆん