スムーズなお仕事に必要なのは、微調整♥ | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

 
【やればできますけどーー!?】でやってたことを敢えてやめてみる

というチャレンジをしている。
 

 

 







うまくいったーー!と思うこともあれば

まだまだ嫌な気分になることもある。。。



これはまだまだ私が

常識的な人に見られたい

非協力的な人に見られたくない



というのが働いてるんだな、って気づくことができた。魂が抜ける




私のペースでやる、ということが

【非常識】で

【非協力的】

だと思ってる、、、わけよ。



根強い。ネガティブネガティブ



だって昔から、学生時代でも、会社員時代でもずっとずっと


周りのペースに合わせなさい

遅れないようにしなさい

協調しなさい


として、生きてきたものね。


そして、私はそれを守ることが正しいし

周りの迷惑にならないようにすることが素晴らしい

自分勝手でマイペースな人は、いずれ脱落する、総スカン喰らう


と、本気で思い込んで生きてきたから。



だから、大人になってから

自分勝手でマイペース、なのに


実績をあげてたり

なんだかんだ協力する人がいたり

そんな姿に憧れるファンがいたり・・・


してる人を見ると


なんでなのよぉーーーーー!!!!!???ムカムカ


って思ったり、してたな。うん。




このあたりもね、非常にざっくり、雑に

見てる。と思うの。


【自分勝手でマイペース】


という姿に対して。



私もね、この長いながい~OL生活。


極端にやってきたような気がするのよね。


周りに合わせて苦労する、か

ブチ切れて拗ねて、もーいい!ってやってるか、、、


どっちも極端なんだよな。ネガティブ



自分のペースと、自分の状態、職場へのコミットの程度を

ベースにしながら


周りと調和していく、微調整していく
、が


できたらいいんじゃないかと。



極端に、白黒決めない。


そして、その時々、周りの状況、自分の状態を加味して

動いていく。


周りの状況だけに振り回されるんじゃなくてね、


自分の状態、自分のペースは、あくまでベースに

ちゃんと大切に持っておく。ここはしっかり持っておく。




結局、この、微調整

というのは


周りとのコミュニケーションをちゃんと取らないと

うまくいかない、って思うの。




だから、面倒くさい!で

やらない人が多いんじゃないかとも思う。



私の今の仕事の状況は、こうです。

これに困ってます。

組織的にはどうでしょう?などということを


感情的に話すのではなく


ただ、淡々と。

【組織の仕事がスムーズに進むため】に

どうしたらいいか?



という視点で話せばいいだけ。

相談すればいいだけ。



というわけで、まだまだ挑戦は続けていきます。



スムーズなお仕事の仕方

というのは、やはり私の中で、結構面白いテーマなんだよなぁ。


だってスムーズにお仕事できたら

職場でのストレスって、結構なくなるよね、って思うものー!


仕事のスキルうんぬんでのストレス、とかそういうのよりも


人間関係で発生する、スムーズじゃなさ

というのって、結構大きいよな、ってやはり思う。



OLちゃんがスムーズにお仕事できるための

何か、そういうお話とかも

していきたいなと思うな~


経験もたくさんしておるからね!笑にっこり
 
 

ふんわりリボン藤沢ゆんふんわりリボン
 
赤薔薇インスタスマホ
ほぼ毎日ストーリーあげてます。

下矢印 【女性限定】

https://lin.ee/bApZGBU

(または、@wnb4352eで検索してください。)

 

インスタライブのお知らせや、新しいメニューのご案内を送ります!

サービスのお問合せはこちらからどうぞ~

(有料広告の営業はお断りしてます)

 

赤薔薇むきりょくちゃん。LINEスタンプ 販売中!
 
image

 

■藤沢ゆん とはこんな人。

 

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
・結果出してる人が正しいと自分の感覚を無視してたらむきりょくに。
・「本来の自分の感覚」こそ大事だということに気づき、
私が感じて私が選ぶ、【私style】を発信してます花

・的確な笑えるわるくちが得意。わるくち代弁カウンセラーが爆誕。笑

 

まじめ優等生出身。
おたく気質。
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。(鋭め)

 

ロックバンドのライブ好き。

毒のあるお笑い好き。

ピンク好き。レースとかフリル好き。
ねこチャンすき。
ペキニーズ(犬)すき。

お菓子だいすき。