効率よく合理的に生きたかったのに!ってエゴが騒いでる。 | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中


こんにちはー!

ふじさわゆんです!🎀




やっと晴れたかな~!という関東です。

でもまだ風が強かったり。

急に雷雨があったり。。


不安定な天気ですが、いかがお過ごしでしょうか?

(西日本のほうはいろいろと大変なご様子ですね。。)



昨日は体調がいまいちで

(というか眠すぎて!ここ2週間くらいずっと眠すぎて~~!!笑い泣き

外に出なかったので、今日は久しぶりにお外に出たけど


暑いけどもやっぱり、盛夏は過ぎた感じがする風の感じですね。


残暑だな、って感覚。


そして、なんだか寂しい感覚ね。


これって、小さい頃の、夏休みが終わっちゃう!ていう

感覚を覚えてるから


大人になってもそうやって感じるのかもね~。


小さい頃の感覚とか体感って

ほんっと、濃厚だよね。





8月の頭にね、親戚の葬儀で行った街が

母の実家があって、小さい頃からほんとによく行ったところで。

(おばーちゃん家とその親戚のお家が同じ街にあったの。

で、母が小さい頃に、そのお家に入り浸ってて、懇意にしてて。

だから私も、よく一緒に行ってたんだよね。。)


★南葛って、葛飾のことだったんだね!キャプ翼!😂



★昭和の街並み!だけどもうすぐこの駅も改装しちゃうらしい🥲



久しぶりに、その街に行ったから

小さい頃、おばーちゃん家に行くと必ず用意してくれてた

懐かしのお菓子を買って帰って。


あーー懐かしくておいしくて!えーんラブラブ


ほんと、シンプルなケーキなんだけどねー。







「懐かしさ」って、おいしさを何倍にも増やしてくれるよね~。

(あ、でもこれほんとおいしいのよ~!←笑)

 

 







んで、お知らせです。



先週お休みしちゃったのだけど

今日からまたインスタライブ、やりますよ~!





またまた、いろいろ心境の変化がありましたので

その辺りもお話したいなってかんじ~!


何で人って、本当にやりたいことから

ナチュラルに逃げようとしちゃうんだろね~。笑



ほんと、不思議。

自分でもちょう不思議!!!笑い泣き



本当にやりたいことはうまくいかない!

本当にやりたいことの、能力は自分にはない!


って、めちゃくちゃナチュラルに思ってるのよね。


だって、自分が好きなことで、大切にしてて

リスペクトがあるものだから


自分に能力のないことなんて

自分が一番よくわかってるんだからぁぁぁあ!!!!!
えーんえーん


という、自負がめちゃくちゃある・・・!!涙


(わかる?これ。

自分に能力がないことの自負はあります!とか

やっちゃう人いますー??)



いや、もう、でも結構やったもん、て。

やってみて、能力ないことわかったもん、って。


だから、「自分にできること」を

仕事にしてきたんだもん、て。


そうしてきたのに、

もやもやして、満足できてなくて。

自分に不満があって。


また戻る・・・みたいな、ね。




結局あきらめきれないんだったら。


やれるとこまでやり切ってないんじゃない?て

ことなんだろね。



向き合うの嫌だよ~。


だって、下手だもん。

また、自分の能力のなさに、絶望するんだよ。


一番好きなことなのに。。



もっとわたし、、他に評価されることもあるんだよ?って。


会社員やってたら、そこそこ稼げたんだよ?って。

仕事早かったし、正確だったし!


勉強教えるの得意だったから、家庭教師バイトなんて

めちゃくちゃ稼げたし、すごい実績出してたんだよ?って。



一番、評価も実績も出なかった

「創作」ってことに


何でまた向き合うの??


って。エゴ(思考)がめちゃくちゃ抵抗してます。笑い泣き



そんな話をしてみようかなぁ。




人生うまくやりたい、って思ってたから

一番効率よく、合理的に結果が出ることを

やりたかったのになぁ。。

(勉強なんて最たるものだった~!←効率よく合理的に結果出せるものだった、私には)




そんなわけで!今夜!18時にやるね!!


ちょうど、この記事で書いてた
 



本日18時〜だよー!ニコニコ



★ライブ配信専用のアカウント(@yun_no_ribon)
★女性のみの承認制です。
https://www.instagram.com/yun_no_ribon/
※プロフィールで女性だとわかりづらい方はメッセージもくれると承認できます~!



 
 

ふんわりリボン藤沢ゆんふんわりリボン

ふんわりリボンむきりょくちゃん。LINEスタンプ 販売中だよふんわりリボン
 
image

 

 

ふんわりリボンむきりょくちゃん。とは?右矢印こちらをチェック♡

 

 

赤薔薇公式LINEリニューアルしました!

下矢印こちらからどうぞ~☆ 【女性限定】

https://lin.ee/bApZGBU

(または、@wnb4352eで検索してください。)

 

ふんわりリボンインスタライブのお知らせや、新しいメニューのご案内を送ります!

その他、たまに楽しい企画もするね~流れ星

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
・退職後仕事がうまくいかず無気力に。
・何を感じてもOK!と自己受容することと、自分を喜ばせる実験を経て無気力脱出!キラキラ
・感じながら人生を創っていくステージにシフトして日々わちゃわちゃやってます!笑
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。(鋭めです笑)
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印