まじで無意識にやってた!エネルギー爆下げてた要因!涙 | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

ご来訪ありがとうございます!

無気力から本質のわたしを開花するカウンセラー

藤沢ゆんですふんわりリボン
 
 
 
少しずつエネルギー戻ってきた感覚。


だけど、眠い!!

朝起きられない。。。笑



だけどね!うちの地域のごみ回収の時間が遅いから

寝坊してもごみ出し間に合うんだよぉ~~~!(ささやかな幸せ)



★昨日たべたピザトースト♡




最近書いてた母への執着シリーズ。

 

 

 






「母親とか親のせいにして文句言ってるやつって

めちゃくちゃカッコ悪~~!!!って思ってた」



って書いてた話ね。


更にノートに向き合って深堀りしていったらね。



やっぱり

「そうしなきゃ」って思ってたことに気づきましたよ。



つまり


「母親とか親のせいにして文句言うのはカッコ悪いからしたくない」

=「そう在ってはいけない


って設定してた。




もちろん、「そう在りたかった」わけなんだよね。

理想だったし、好みの在り方なのだ。


だけど、そこに縛られすぎてると


「そう在ってはいけない」になってるから



母親のせいにして文句言いたい「感情」が湧いてきてても

本当に無意識に抑えこんでたんだよね。



こんなにお世話になってるし。とか

こんなにお金出してもらってきたし。とか

もう母親も高齢だから(優しくしてあげないと)とか。


ぜんぶ全部!!
 
自分に言い聞かせようとしてたのDAーーーーー!!!!!




これが、エネルギー下がる要因!!!


「自分を納得させようとする」と

エネルギー爆下がりですーーーーー!!!!!




はいこれ!!!自分で書いてる!!!涙

 

下矢印

 




湧いてきた感情は、全部OK!!!

感じたことは、全部OK!!!



それを抑えこませるように

自分を納得させようとするのは


エネルギーを奪うから!!!


ぜったいしちゃだめだったんだよぉーーーーー!!!!!!








「こう在りたい」の理想の姿って

とても大切なものだけど


そこに縛られすぎてると、

「こう在らねばならない」になって自分を

知らぬ間に苦しめてる。




いいんだよ!感じたことは感じたことで。


まず別物として、全部OKに出してあげる!!!


「理想の在りたい姿」で、どう振る舞うかは


その後の話!!だよ!!!





今回の私の話だと


母の看病と家事に関して

いろいろ口出しされたり、文句言われるのが嫌で


イライラしてたのだけど



言われても気にしないようにしたい、とか思って


「気にしないように」にフォーカスしてたら

余計苦しくなったわけです。



気にしてよかった!んだよね!

何感じてもOK!なんだから!!!




自分の感じてることに、正直になる。認める。


んで、諦める。笑

(こんなこと感じちゃうアタイですよ~~~って)


んで。許す。

(しゃーないね~~~~って)



話はそこからだっ!!!笑キラキラキラキラ






ふんわりリボンむきりょくちゃん。LINEスタンプ 販売中だよふんわりリボン
 
image

 

 

ふんわりリボンむきりょくちゃん。とは?右矢印こちらをチェック♡

 

 

赤薔薇公式LINEリニューアルしました!

下矢印こちらからどうぞ~☆ 【女性限定】

https://lin.ee/bApZGBU

(または、@wnb4352eで検索してください。)

 

ふんわりリボンインスタライブのお知らせや、新しいメニューのご案内を

送ります!

その他、たまに楽しい企画もするね~流れ星

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
・退職後仕事がうまくいかず無気力に。
・何を感じてもOK!と自己受容することと、自分を喜ばせる実験を経て無気力脱出!キラキラ
・感じながら人生を創っていくステージにシフトして日々わちゃわちゃやってます!笑
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。(鋭めです笑)
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印