自分とつながることが必要不可欠な時代になってしまった! | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 
5月連休最終日ですね。


自粛生活が1ヵ月を越えてきて

慣れてきたような
気力がなくなってきたような…

みなさんはどんな感じでしょうか?


私は少し気力がなくなってきた
感じがしていて

頭があまり回転してない感覚…!涙
(刺激が足りないからなのか…?)


昨日はとあるほつれを直したくて
ひたすら縫物をしていたり

今日は朝に家の周りの雑草取りをして

午後は冬物の毛布とシーツを
洗ってみたり

頭使わないことをしてみたら
ちょっとスッキリしてきました。


今はすごい雷雨になってるじゃん…。
(毛布は室内干しです…)



これは数日前の写真♡




そうそう、昨日は本郷綜海さんの
ライブ配信を聞いたりしていました。


これはたまたま遭遇したもの。



名前だけなんとなく見かけたことがあって、

がっつりスピリチュアルの人だよなという
イメージで。


実は私は
がっつりスピリチュアル(イメージ)の方は
なんとなく敬遠?というか
特に発信を見たりしていなかったのですが


小田桐あさぎさんの「ちゃん卒トークライブ」で
ゲスト出演された時に
 
この方のプロフィールを見て
興味がわき!


というのも

スチャダラパーの元事務所の社長で
あの名曲「今夜はブギーバック」にも
関わったという…

(音楽好きには刺さるプロフィール!)


えー?そういう人だったんだ!??

と興味が湧き

あさぎさんとのトークライブを見たら

話し方とか面白いなーと思い

ちょうど募集していた無料企画の
ライブ配信に参加してみたのでした。



この方変わってるなー!って感じで
おもしろかったんですが笑

内容もとてもよかったです。


スピリチュアルな話は
浮いちゃっててよくわからないなという
ものもたまーにあるけれど

この方の話はちゃんと入ってきましたし

エネルギーが循環する感覚がありました。

血行が良くなったんですよねー笑




今って本当に

今までの土台がぐらぐら揺れてきていて

あれ?これ本当にどうなっちゃうの?
この土台が揺らぐなんて
思ってもなかったのに!


ていう感覚にあるかと思うのですが。




自分とつながる

自分である

地に足をちゃんとつけて立つ



ということが大切だよ~という時期を
急にイッキに通り越して

必要不可欠だよ!!

ってところに来てしまった感じが
するのです。



「自分とつながる」ってスピとかの
話ではなくて

もう当たり前に必要だし
避けられない感じがする。。



自分をごまかすことはできないし

誰かが決めてくれないし

誰かについていけば安心ってことも
なくなりかけている。



なんだか不安で怖いような気もするのだけど

本来は自分で自分の舵を切って
いないほうが怖かった

ってことなんですよね。。。



自分と向き合って

自分とつながっていきましょ♡





 
 

ふんわり風船星期間限定配信中!

「キャリアの棚卸ワーク」

 

自分の仕事経験の振返りを通して
仕事観、ポリシー、強み、価値観などを
見つけていけるワークです。

 

下矢印公式LINEに登録後
「キャリアワーク希望」と返信してください。
5月31日までの期間限定プレゼントです!

image

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

 

 

プレゼント登録全員プレゼントプレゼント

登録後、「プレゼント希望」返信で

自分へのやさしさに気づくワーク」を

プレゼント!

 

 

 

 

自分をまるごと受容して

自分らしく開花していきたい女性のための

公式LINEです。

 

私が日々「自分と向き合う」中で

感じたことや気づきなど

 

ブログよりもセキララに書けたらと

思っています。

 

ぜひ登録してみてくださいね♡

 
 

 

赤薔薇セッションメニュー

下矢印

赤薔薇働く女性を癒す♡「音叉ヒーリング

下矢印

 

赤薔薇無料ステップメール(全5回)

グチばかりOLが円満に退職するまで♡の

3つの課題との向き合い方

~嫌なら辞めちゃえば?はもったいない!~

下矢印


 

 

■藤沢ゆん プロフィール

 

 

・1978年埼玉県生まれ
・千葉大学教育学部卒、教員免許保有
・国家資格キャリアコンサルタント
・JCDAキャリアカウンセラー
・内面育成塾講師
・スタンス☆クリエイト講座講師

 
・学生時代の家庭教師バイトで
 教える楽しさに目覚める!天職でした。

・新卒から18年間、
 港区上場企業で総合職として勤務。

・会社員時代の悩みは
 「仕事つまらない」
 「会社へのグチが止まらない」
 「評価されない」

・2010年、仕事も恋愛もどんづまり
 心理学やキャリアコンサルティングを学び始める

・2012年、ストレスで味覚障害を発症し
 9か月休職。「自分らしく生きる」ことの
 大切さを深く痛感する。

・復職後、心理学や自分と向き合うことを
 更に学び、
 自分らしさを大切にしながら働くことを実践。

・会社での悩みも解消し、
 次のステージをめざして円満退職。

・2019年キャリアコンサルタントとして独立。

・キャリアコンサルティング技術だけでなく、
 心理学、エネルギー世界など
 自分を助けてくれた約10年の学びをフル活用し

 働くお疲れ女子が自分らしさを取り戻し
 「わたし開花」して次のステージへ進む
 サポートをします!


★すきなこと
・ライブに行くこと。
 60年代生まれの日本のロックバンドミュージシャンが好み。
 (真心ブラザーズ、イエローモンキー、コレクターズ、Radio Caroline)
・カフェ(コーヒーがすき)
・猫(見る専。飼えないけどすき)