感じることだけが全て! | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 
午前中は眼科へ行ってきました。


先日ドライアイの目薬をもらいにいった際に

目に傷がついてるからと
軟膏を処方され・・・



2週間後にまた受診してください
とのことだったので

今日受診してきました。
(前回行ったところは駅ビルの中にあり、
今は休業中のため、今回は違う眼科へ~)




診察してもらい、

目についていた大き目の傷は
なくなったみたいで

軟膏はもうしなくて大丈夫とのこと!
よかったーー!キラキラ


しかしまだ小さい傷もあるし
目の乾きもかなりみたいなので

目薬の処方をしてもらい。

コロナの状況もあるので
次は2~3か月後に行けばいいことに。

少し猶予ができてほっと一安心でした。
 
これは2月に見た都会の桜だ!
 

 


しかしここ数週間、
ほんとに引きこもっていたので、

人のいるところに外出したの
久しぶりでしたが。


やっぱりいろいろ警戒したりするので
疲れるなーと思いました。



眼科はそれなりに人が来ていて
(高齢者ばかり。。)

とはいえ、待合室はわりとゆったりしてて
3密になるほどではなかったので

まー大丈夫かなと思いましたが

それでも少し警戒しちゃいましたね。



そんな中でも病院で働く人は
もちろん、普通に働いているわけだし

それ以外のところでも
普通に出勤して働いてくれている人も

たくさんいるわけだしね。



同じ状況の世界にいるのに

経験している状況は全く違うというか

不思議な感覚を持ちます。




医療やその他の生活インフラを
支えてくれている業種は

そのままに働いてくれていて。


テレワークをと言われている
オフィスの会社員といえども、

会社や職種によっては

出勤しないといけない人も
まだたくさんいるわけだし。



その上で、私はどんな行動をとるのが
いいのか?


わからなくなる時もあるのだけど

思うことは本当に


「自分がどう感じて行動するか」

ということが本当に避けられない
時代になってきているということ。




みんながしていることがほぼ正解。

間違ってない。


なんてことじゃなくなってきている。




適度な情報を取ることも大事。

情報精度を見抜く力も大事。

これはおかしくないか?と
感じる力も大事。

そして、私はこう思うからこうする。

という力も本当に大事。




これを思ってた時に



「感じることだけが全て

感じたことが全て」



と歌っていた名曲を思い出し。


YouTubeで久々に聴いて感動!キラキラ

何度聴いてもグッとくる。

私はこんな風に生きていたいのだった!



フラワーカンパニーズ「深夜高速」

 

 

 

 
 
 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

 

 

プレゼント登録全員プレゼントプレゼント

登録後、「プレゼント希望」返信で

自分へのやさしさに気づくワーク」を

プレゼント!

 

 

 

 

自分をまるごと受容して

自分らしく開花していきたい女性のための

公式LINEです。

 

私が日々「自分と向き合う」中で

感じたことや気づきなど

 

ブログよりもセキララに書けたらと

思っています。

 

ぜひ登録してみてくださいね♡

 
 

 

赤薔薇セッションメニュー

下矢印

赤薔薇働く女性を癒す♡「音叉ヒーリング

下矢印

 

赤薔薇無料ステップメール(全5回)

グチばかりOLが円満に退職するまで♡の

3つの課題との向き合い方

~嫌なら辞めちゃえば?はもったいない!~

下矢印


 

 

■藤沢ゆん プロフィール

 

 

・1978年埼玉県生まれ
・千葉大学教育学部卒、教員免許保有
・国家資格キャリアコンサルタント
・JCDAキャリアカウンセラー
・内面育成塾講師
・スタンス☆クリエイト講座講師

 
・学生時代の家庭教師バイトで
 教える楽しさに目覚める!天職でした。

・新卒から18年間、
 港区上場企業で総合職として勤務。

・会社員時代の悩みは
 「仕事つまらない」
 「会社へのグチが止まらない」
 「評価されない」

・2010年、仕事も恋愛もどんづまり
 心理学やキャリアコンサルティングを学び始める

・2012年、ストレスで味覚障害を発症し
 9か月休職。「自分らしく生きる」ことの
 大切さを深く痛感する。

・復職後、心理学や自分と向き合うことを
 更に学び、
 自分らしさを大切にしながら働くことを実践。

・会社での悩みも解消し、
 次のステージをめざして円満退職。

・2019年キャリアコンサルタントとして独立。

・キャリアコンサルティング技術だけでなく、
 心理学、エネルギー世界など
 自分を助けてくれた約10年の学びをフル活用し

 働くお疲れ女子が自分らしさを取り戻し
 「わたし開花」して次のステージへ進む
 サポートをします!


★すきなこと
・ライブに行くこと。
 60年代生まれの日本のロックバンドミュージシャンが好み。
 (真心ブラザーズ、イエローモンキー、コレクターズ、Radio Caroline)
・カフェ(コーヒーがすき)
・猫(見る専。飼えないけどすき)