本心は中二病かもしれない! | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

:::::::::::::::::::::
自分をあきらめない!
感じる力を拓き、ワタシを究めていく生き方
:::::::::::::::::::::
 
 藤沢ゆんです!

 

 

 

どどどど
どんづまっている!
 
 
 
{80E73C1E-5119-46A9-A6E6-640559521720}
 
 
久しぶりのどんづまり方だ。
 
 
 
 
冷静になって客観視すると
多分こんなにどんづまっているということは
 
 
今進めるべきは
コレじゃないのかもしれない。
(コレとは実はサービスの構築です。。。)
 
 
そして本当にやりたいことは
罪悪感がチラつくアレなのかもしれない。
 
 
 
そういえばつい最近も
とある好きな女性起業家さんのブログで見た
罪悪感の記事に大共感!!
 
 
 
自分らしく生きようとすると必ず
「罪悪感」というブレーキがかかる
 
とな!
 
 
 
 
↓小田桐あさぎさんの
こちらの記事ラブラブ


 
 
だ・か・ら・じゃん!!?( ;∀;)
 
 
私が罪悪感を感じてるから
 
 会社辞めなくても発信はできるでしょ?とか
起業オンリーのほうがパラキャリより
忙しいのに何言ってんの?
 
 
とか言われちゃうんだなー、、、。
 
 
会社を辞めてまで
中二病をやります!
 
 
 
とか、
 
罪悪感いっぱいで
言えないもの!!!
ここで言ったわー

 

 

 

 

 

 

 

好きに自由に

 

自分の思ったこと、
頭に浮かんだことを書いて

 

 

 

自分にとって
大切なこと
おもしろいこと
たのしいことを

 

自由にのびのび書いて

 

表現して

 

過ごしていたーい

 

 

なんていうのが

 

 

本心なんだが!(笑)

 

 

 

 

 

結局、

 

 

記事を書くにもサービスを作るにしても

 

 

自分目線だけではダメで

 

 

相手目線、お客様視点、

 

マーケット視点

 

それがないとダメ。

 

 

 

 

 

それもものすごくわかるし。

 

 

 

 

 

独りよがりで

 

内輪ウケなことは
やりたくない。

 

けど、

 

 

自分のオリジナリティ、

 

自分の思ったことを

 

そのまま出していきたい!

 

 

という想いも本心。

 

 

 

 

 

結局はそこの

 

バランスをいかに取るか、
なのかなぁ。

 

 

 

 

いやいやでも

 

それより大切なのって、

 

 

 

 

恐れずに

 

自分の感覚を突き抜けていくこと

 

つまり

 

 

自分の感覚を信じていくこと

 

 

 

 

 

やっぱり

 

コレなのかもしれない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トピックス

星11月25日(日)

小山内愛さんオンラインサロン企画

『オンラインサロンメンバーで

ライブハウスで歌う!@MADEIRA』マイクギタードラム

ハート記事→ライブハウスで歌います!

 
⬇️お申込み