出来っこないをやるって、意味ある? | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

:::::::::::::::::::::
自分をあきらめない!
感じる力を拓き、ワタシを究めていく生き方
:::::::::::::::::::::
 
藤沢ゆんです!
 
 
「出来っこないをやる、て、意味ある?」
 
「無理に頑張って…苦しむだけかも」
 
「…やで、私は考えたんだ、
    無理はしない。
     みんなと楽しく、やれることだけやってればいい」
 
「でも、
   本当にやりたい事をやれてる時が
   一番楽しいかも」
 
 
・・・・・・・
 
 
⬆️ドラマ「チア☆ダン」で出てきた台詞!
わーーこれ刺さる!!( ;∀;)
 
 
{286E792B-66C9-40DF-A763-6B98AD02F649}

 
 
久しぶりにオダギリ見よっかなーと
軽い気持ちで見たけど、
 
新しい挑戦をしようとしている
今の私に刺さる台詞が
たくさんあった!
 
出来っこないを
やってみる!!
 
 
なんかこういうのに感動しちゃうのって、
今までの私がまさに
 
「無理はしない、適度にやる」を
自分に課してきたからなんだよねー。。
体調崩さないように、とか。
(うー今回のオダギリの役とかぶるわー
 
 
そして第2話!も!
よかった!
 
(出来っこない夢のこと)
「言うのはタダやでのう?」
 
この台詞いい!
 
なんだこれ、
土屋太鳳ちゃん
かわいすぎるしのう!ラブラブラブ
 
 
福井弁ちょうかわいいし、
前向きで素直な太鳳ちゃん
とってもかわいいデレデレラブラブラブラブ
 
 
 
そしてオダギリ!
 
「現実の厳しさを伝える大人はたくさんいるから
夢を伝える大人が
もっといてもいいと思う」
 
てことで、チアダンス部の顧問を
やってみることにしたタロ先生。
 
 
現実の厳しさ、
十分知ってるからこそ、
 
夢を伝える大人になる。
 
すっごくわかる!!!えーん
 
 
そしてラストに
太鳳ちゃん演じるわかばの名ゼリフ!
 
「人がやりたいこと笑うな!」
 
ほんと。
 
素晴らしい台詞がたくさんあって
いいドラマーーえーんえーんえーん
 
 
次回の脚本は徳尾さんかなぁ?
それもたのしみだラブラブ(笑)
 
 
***
 
蛇足ですが
オダギリ、
18年前のミレニアムヒーローだった時に
めっちゃファンで(笑)
握手会で握手4回もした…笑
 
 
今回のオダギリの髪型が
あの頃を彷彿とさせるし
(五代くんに近いよ〜笑い泣きラブラブ
 
18年経ってても容姿の衰えがなくて
素晴らしい!
 
スタイル全然変わってなくて
すごいよ〜
久々にきゅんきゅんしたー(笑)
 
 
*****
 
 
 
さて、わたしも
出来っこないじゃん!ということに
バカみたいに
本気で挑んでいきます!ヨ!ニコニコ
 
 
 
 
 
{292CA987-228A-4D5C-AE54-11A2207D6CB6}

 

 
 
 
 
 
 

⭐️7月29日(日)17時半〜

サンクチュアリ出版 (南北線 東大前駅)

小山内愛さんトークイベント

『プロフェッショナルから学ぶ

自分の役割と強みを考えるセミナー』に

アシスタントで登壇します♡

 

https://www.sanctuarybooks.jp/smartphone/event/index.php?id=1729&cal=201807&c=

 

⭐️8月2日(木)

小山内愛さんオンラインサロン企画

『スペシャルライブ@銀座タクト』

11月のライブの前哨戦!?

運営側と選抜メンバーで歌います!

愛さんも歌います!

 

https://smart.reservestock.jp/event_form/index/275280

 

⭐️11月(日にち未定)

小山内愛さんオンラインサロン企画

『オンラインサロンメンバーで

銀座のライブハウスで歌う!@銀座タクト』