母と距離を取ってもいい♡ | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中


自分の感じたことをそのままに♡
藤沢ゆんです


母の日ですが、
先日Facebookで書いた母についての記事を
敢えて



連休になると母と過ごす時間が増えて
なんかギスギスしてた。


自分に向き合って出てきたメッセージは

『母と距離を取ってもいい』
『母がいなくても、私はやっていける』

 
母との関係って、
罪悪感とか感じやすいのよね。。

 
母のことは、もちろん好きだし
感謝してる。


いろいろやってもらったし
今もやってもらってるし。

とか思考すると

母を大事にしなくちゃいけない
母を一人にしてはいけない

などという思いで
自分を縛っていたことに気づく。


母の思い描く
理想の娘像にならなくちゃ!


だってそりゃ、
小さい頃なんて

お母さんに褒められたい!


って、思ってるに
決まってる!


その思い込み、

アラフォーになっても
持っていなくていいわよね(笑)



私は私なりに
母を大事にできている。



自分も母も
肯定しましょ♡


{DD9A1B91-1CA9-46F9-B596-002D43206554}




☆ご提供中のメニュー☆【東京】
【新メニュー】
自分の本当の価値観を知り、
人生で欲しいものを現実化するための
「考える」セッション →
こちら

イベント】6月1日(木)木村真由美さんとコラボ
プリンセス♡初夏の優雅なランチ会
 CHANELレストランで開催♡→
こちら

【連続セミナー】リクエスト開催!
 私らしく生きるためのマインドレッスン♡

「内面育成塾」(全4回)
こちら

「内面育成塾」って何?わかりやすくお伝えします!→こちら