会社も仕事も好きで働きたい! | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

「キャリアはライフ」について説明します。

まー、読んで字のごとくなのですが…
あ、「ライフはキャリア」(人生は仕事だ!!)ではないからねーあせる


会社にいる時間って、長いじゃないですか。
残業なしで働いたって、一日24時間のうち昼休みいれて9時間はいますよね。
その時間が、とても苦痛でつまらなかったら、、
ほんとーにしんどいな、と思います。
…というのも、かつての私がそうだったから。
一日の大半をつまらなく過ごしていると、生活自体もイキイキしたものではなくなります。
そんなことない、プライベートは充実してるわ!という人もいることでしょう。
でもね、会社にいる時間も自分にとって「いい時間」になったら、ライフは更に輝きますよ!

かつては結婚をして出産をすると、仕事を辞める女性が多いものでした。
でも、今は違うよね。


女性の人生を更に輝かせるためには、
キャリア(お仕事)が楽しい時間であるといいな!と私は思っています。

そこで、私はこのブログのコンセプトを、
「会社も仕事も好きで働こう!」として、ブログのタイトルに
掲げました。
これ、今の私の、ちょう本音!
私が、会社も仕事も好きで働きたい!んだってば!

嫌なら辞めちゃえば?
という考え方もあると思うけど、私は転職って、
「これやりたい!こう働きたい!」
で辞めていくほうがいいと思っているの…

「嫌で異動して次の場所で満足できた人は周りに一人もいません!」と昔、心理カウンセラーの先生にガツンと言われたな…
(状況によるけどね!病気になりそうとか身体ボロボロで我慢する必要はないと思います。)

今の状況を改善できないままに
他へ動いても、また同じような課題は付きまとう、
ということなのでしょう。

私も会社にいる時間が嫌で嫌で堪らなかった経験をしてきました。今は、うん、まー、嫌じゃないかも?くらい
にはなりました!(笑)
だから、これ、ほんとに私の本音です。
会社も仕事も好きで働きたい!のです。

そのために、どうすればいいのか、、
これからいろいろ考えていきたいと思っています。
楽しさの中身は人それぞれ。
だから、自分の満足する答えを出せばいいんだと思います。

もっと楽しく働いたって、、いいはずだ!…よね音譜