今年も春の大イベントが開催されることになりましたが… | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ

FUJIYAMAめだかです富士山

 

昨日、アクアライフの

メダカ特集が発売されましたが

その特集とは別に、ミプラスさんの

今年の春の二大イベントの件が

載っていますキラキラ


内容的には

わけぷかNEWカラー総選挙

ころたまボールフォトコンテスト

なんですが

 

ピーン電球と来た方もいると思いますが

フォトコンテストは元々

このブログで開催していたヤツです指差し


↓第1回の様子↓



↓第2回の様子↓



そんな関係もあり

このイベントの話は事前に聞いていたのですが

打ち合わせの段階で「え…そんな…酷い…」

ということがありまして…悲しい

 

当時のイベントに

参加してくださっていた方々は

知っていると思いますが

元々は

「ころたまボールフォトコンテスト」

ではなく

「こんなに卵を産んでるぜ!コンテスト」

でした指差し

 

一番最初にコレをやろうと思ったキッカケは

自分がころたまボールに沢山ついた卵を見て

うわ!こんなに卵を産んでる!誰か見て!!

と、ブログに卵付きの写真を

載せようと思った気持ちのがキッカケで

全国には、もっと凄い猛者達もいるだろうから

みんなでやったら面白そうだな~と思い

ミプラスさんを巻き込んで

コンテストを開催させていただきましたニコニコ


先ほどの過去記事のとおり

第二回までは、このブログで実施しましたが

殆どの景品はミプラスさんが出してくれたので

第三回以降をやるなら主催をお譲りしますと言い

今回はミプラスさん主催で

開催されることになったのですが…



ミプラスさんとの打ち合わせで

コンテスト名の話になった際に…


「こんなに卵を産んでるぜ!コンテストって

なんか、荒々しくてミプラスっぽくないし

こんなに!ってほど卵が沢山ついていなくても

受賞出来る部門を設けるつもりだし

何よりもネーミングセンスがちょっと…


なんて話になりました真顔

 

ですよね~!と笑顔で言いつつも

心の中では

その名前つけたの

自分なんですけど…

と呟いたのは言うまでもありません不安

(↓内なるFUJIYAMAめだか)

とは言うものの

確かに安易な思い付きで始めた企画だったので

めちゃ安易なネーミングなのは否めません(笑)

 

ただ、こうやって

一大イベントとして開催してくれるのは

自分としても嬉しい限りですし


元々のイベントどころか

一番最初にころたまボールを

このブログでご紹介した時を

知っている皆様からしたら

成長を見守ってきた感が

あるのではないでしょうか?おねがい


(↓前回優勝作品(閻魔あいさん))

応募は5月からで

締め切りは7月末のようですが

卵の数だけではなく

芸術性?や面白さなどなどなど…

色々な部門を用意するとの事だったので

是非また皆さんも応募してみて下さいウインク


(↓前回のFUJIYAMAめだか賞(パラノイアさん))

ミプラスさん主催なので

賞品もかなり期待してよいと思いますが

一応、自分からはディズニーペアチケットとか

USJペアパスポートとか出してよ…

とは伝えました(笑)

(伝えただけですが、決して可能性はゼロではありません↓下にも豪華景品と書いてありますし(笑))

センスがないと言われた仕返しに
景品の要望は引き続き行っておきます指差し

と、同時に…

というか一足先に「わけぷか」の

NEWカラー総選挙が開催されるようですあんぐり


※こちらは4月からなので

もう既に投票が始まっています



現在、わけぷかのカラーには

・体外光用の白

・色揚げ用の黒

・ラメ用の青

が、ありますが


今年はなんと!

あの静楽庵様が監修したカラーが

発売されるらしく


来年のカラーは愛好家の皆さんの

総選挙で決まるとの事で

投票が始まりました拍手

 

採用されたカラーに応募した人の中から

抽選で発売前にNEWカラーのわけぷかが

届くそうですおねがい

 

自分も早速応募してみましたグラサン

 

ちなみにわけぷかに関しては

検証結果も含め下記でご紹介しているので

見てみて下さいウインク


↓わけぷかの紹介記事

↓検証記事


という事で

イベント会場は⇒コチラ


(本の撮影許可はもらっていないので
ミプラスさんから宣伝写真をお借りしました)


…ということで

明日は土日なので

ブログをお休みする予定ですが…

もしかしたら書くかもしれません(笑)


以上

今年も春の大イベントが

開催されることになりましたが…

でした指差し

 

↓FUJIYAMAめだかのヤフオク↓


今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますおねがい
↓ポチッと押してねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラも
ポチッとお願いしますてへぺろ
↓押してねキラキラ

メダカランキング

いつも本当にありがとうございますラブ
ポチってくれる皆様に感謝ですお願い

ブログの目次は→コチラ 
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定のお得な情報も配信!

↓友達募集中↓
LINE@→FUJIYAMAめだか
Twitter→
FUJIYAMAめだか
Facebook→
FUJIYAMAめだか
Instagram→
FUJIYAMAめだか

ではまたニコニコ