第二回こんなに卵を産んでるぜコンテスト結果発表 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんにちはニコニコ

FUJIYAMAめだかです富士山

 

珍しくお昼に投稿ですウインク

気が付けば前回更新から10日びっくり

流石にサボりすぎた…と

反省していますが

 

その間も毎日数千のアクセスがあり

サボり中にも関わらず、ポチっと

応援し続けてくださっている方もいたりで…

本当にありがたい限りです照れ

 

いつも本当にありがとうございますおねがい

そんなこんなで8月も終わりですが

第二回こんなに卵を産んでるぜコンテストの

結果発表が8月末の予定だったので

先日、ミプラスさんと審査を行いましたウインク

 

第二回コンテスト

 

ミプラスさんのホームページ

 

今回の応募総数は

前回の49点を上回る66点びっくり

 

沢山のご応募ありがとうございましたおねがい

 

どれもこれも物凄く産んでおり

ミプラスさんも相当悩んでいましたが

同じくらいの産卵量の場合は

個性だったり

ころたまの綺麗さだったり

見やすさなんかを考慮されたそうですウインク

 

というわけで早速結果発表です!

 

グランプリの最優秀賞は…

 

なんと…

 

二連覇!!!

 

◆やっぱり前回王者は凄いで賞!

(ミプラス社長賞)

閻魔あいさん

今回のグランプリは動画でしたが

なんと前回王者でしたびっくり

 

前回も凄かったのですが

やはり王者は凄いですおねがい

 

審査は公平を期すためにエントリー名を隠し

応募写真や動画だけを

ミプラスさんに見ていただき

決めていきましたが

最初に満場一致で選ばれたこの作品が

前回王者とわかると

「やっぱり前回王者は凄いな~」と

ざわつきました(笑)

 

今回は動画でのご応募でしたが

参考画像も送っていただきましたウインク

グランプリの閻魔あいさんには

ミプラスさんから以下の景品が送られます拍手

 

ころたまボールType-A:10個入

ころたまボールType-B:10個入

ころたまボールType-C:10個入

わけぷか(黒):5個

わけぷか(白):5個

 

総額◯万円分・・・

ミプラスさん太っ腹ですラブ

 

で、続きまして

◆バランスが良いで賞!

(ミプラス取締役賞)

さやコンさん

自分もこれを選びたかったのですが

ミプラスさんの取締役がお気に入りで

ころたまボールの綺麗さ

卵の付き具合

卵の見やすさ

うしろのホイミスライム

…とバランスの良さが

決め手だったそうですニコニコ

 

さやコンさんには

ミプラスさんから以下の景品が送られます拍手

 

ころたまボールType-A:3個入×2個

ころたまボールType-B:3個入×2個

ころたまボールType-C:3個入×2個

わけぷか(黒):3個

わけぷか(白):3個

 

続きまして

◆迫りくる迫力で賞

くりまゆさん

卵の数も凄いですが

絞りの効果で迫りくる感じが好評でしたラブ

 

側面をよ~く見てみると

側面にもかなり付いているので

裏もあわせると

全体的に相当産みつけて

あるんじゃないかと思いますびっくり

 

くりまゆさんには

ミプラスさんから以下の景品が送られます拍手

 

ころたまボールType-A:3個入×2個

ころたまボールType-B:3個入×2個

ころたまボールType-C:3個入×2個

わけぷか(黒):2個

わけぷか(白):2個

 

続きまして

◆かなり産んでいるけど

もう少し水気を取った所が

見たかったで賞

ケンサンさん

こちらの作品も相当卵がついていますが

もう少し水気を取って卵が見やすかったら

インパクトがあったかも!との評価でしたニコニコ

 

試しに明るさを変えて卵を見やすくしてみましたが

やはり相当ついていますおねがい

 

ちなみに昨年の受賞作品ですが

こんな感じに水気を取ると

かなり卵が確認しやすくなりますラブ

来年もやると思いますので

是非参考にしてみてくださいウインク

 

ケンサンさんには

ミプラスさんから以下の景品が送られます拍手

 

ころたまボールType-A:3個入

ころたまボールType-B:3個入

ころたまボールType-C:3個入

わけぷか(黒):1個

わけぷか(白):1個

 

で、最後となりますが…

僭越ながら自分も

選ばせていただきましたお願い

◆FUJIYAMAめだか賞

パラノイアさん

真夏の空ところたまボール…

めっちゃ自分好みで最高ですラブ

 

真夏日に汗だくになりながら

メダカのお世話をしているのを

思い出しますが

なんとも綺麗で

なんだか清々しい気持ちになりますおねがい

 

パラノイアさんには

FUJIYAMAめだか恒例の

選べる賞品(以下から2つ)

お送りいたします拍手

・夜桜

・オーロラ黄ラメ

・天女の舞楊貴妃

・スーパーオパール

・白幹之

・ころたまボール3個入り全種

・わけぷか各色1個ずつ(計2個)

 

以上で

第二回こんなに卵を産んでるぜコンテスト

を終了しますが

ご参加いただいた皆様

本当にありがとうございましたおねがい

 

来年も必ずやりますので

「こんなに産んでるぜ~!」と

見せたくなるような

凄い写真が撮れたら

是非取っておいてくださいウインク

 

来年はミプラスさんの

公式イベントとして

開催されるかもしれませんびっくり

(当然、ブログでご案内します)

 

以上

第二回こんなに卵を産んでるぜコンテスト

結果発表!!

でした

 

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますおねがい

↓ポチッと押してねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラも
ポチッとお願いしますてへぺろ
↓押してねキラキラ

メダカランキング

いつも本当にありがとうございますラブ
ポチってくれる皆様に感謝ですお願い

ブログの目次は→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定のお得な情報も配信!

↓友達募集中↓
LINE@→FUJIYAMAめだか
Twitter→FUJIYAMAめだか
Facebook→FUJIYAMAめだか
Instagram→FUJIYAMAめだか

ではまたニコニコ