メダカツアー(夢中メダカさん) | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

メダカツアーもいよいよ終盤戦です車


次に向かったのは夢中メダカさんラブ
夢中さんのブログは
一番最初から読んでいますが
めちゃめちゃ面白くて
スグにファンになりました(笑)

以前から交流はあり
いつか遊びに行こうと決めていましたが
行ってみて広大な敷地と容器の数と
何よりも質の高いメダカの数々に
本当にビックリしましたびっくり

夢中メダカさんは
三人でメダカ屋をやられていますが
平松さんと天野さんにご挨拶をし
坂上さんにもご挨拶…と思ったら…
坂上さんと一緒に
見慣れた人が此方に来ました!びっくり

なんと!

山梨から
ふじやまめだかさんが来ていました(笑)

ふじやまさんについては↑コチラ↑


ふじやまさんの所まで
車で12時間かかる…との事でしたが
明日仕事と言っていたのに
夕方の時点で、まだ夢中さんにいたので
その後どうなったのか心配になりました(笑)

michiさんとも少しですが
お話が出来て楽しかったですおねがい

それはそうと、夢中さんには
お忙しい中にも関わらず
隅から隅までご案内していただき
ハウスの中も一つずつ
ご紹介して頂きましたおねがい
物凄い数の上物がたくさん泳いでいましたが
本当の種親クラスは別の飼育場で
飼育されているとの事でしたびっくり

レベルが違いすぎです(笑)

写真は載せませんが
物凄い研究熱心で
飼育方法も色々と工夫されており
飼育技術も高く
凄いメダカに驚かされるばかりでしたラブ

その日は何人もの方々が来られていましたが
楽しくフレンドリーな雰囲気に
満ち溢れていて、凄く居心地が良い
メダカ屋さんだと感じましたおねがい

近かったら確実に入り浸っていますグラサン

因みに…夢中さんの天野さんは
自分とすれ違う度に毎度拝んでいましたが…
その原因は…多分コレ!(笑)
自分の当日の服装ですが

多分…

天野さんは…

自分の事を…

お坊さんと間違えていたと思います(笑)

もしかすると天野さんは最後まで
FUJIYAMAめだかが来たとは気付かずに
旅の修行僧が立ち寄ったとでも
思っているかもしれません(笑)

そんなこんなで最後は皆で記念撮影

…が

何故かこんな形に(笑)

と~っても楽しい思い出
になりましたラブ

今回はムチャなスケジュールを
組んでしまったので
あまりゆっくり見れませんでしたが
夢中メダカさんには今度
丸1日遊びに行こうと思います照れ

良い子が沢山いたので
種親もガッツリ仕入れたいと思います(笑)

因みに
来られていた交流会の木口さんも
夢中さんにいらしたので
コッソリとツーショット写真を
撮らせてもらいました照れ
(坂出さんも結構来られているようです)

木口さんはメダカにも凄く詳しいので
また色々とメダカ談議がしたいですおねがい

夢中メダカさんのイベントが
終わってしまったばかりですが…
(宣伝出来ずにスミマセン。。)
お近くの方も、遠くの方も
ここには絶対に行った方が良いですウインク

良いメダカが沢山だし
勉強になるし何よりも楽しい!ラブ

夢中メダカさんの住所は
岡山県総社市種井460-1ですキラキラ

隣の「たね井や」さんを目指すと
わかりやすいと思います照れ

…で、FUJIYAMAめだかのメダカ旅は
いよいよ次回クライマックスですグラサン

次回!

思いもよらぬ事態に!?

以上
メダカツアー(夢中メダカさん)
でしたニコニコ

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓
友だち追加
LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛