続メダカツアー(昇龍めだかさん) | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

…ということで
昨日の続きですウインク


さくらめだかさんを出た後は
向かう事になっていましたが
一緒に行く事になりましたラブ

道の駅みきから昇龍めだかさんまでは
比較的近く、車で30分程度で到着車
昇龍めだかさんは今、新しいハウスへ
メダカを移している最中で
バタバタとお忙しい中にも関わらず
優しくご案内して下さいましたおねがい

星田めだかさんも駆けつけてくれ
一緒に見学をさせてもらいましたウインク

直売所内に入ると
Googleのストリートビューで見た
FUJIYAMAステッカーもありましたラブ

店内はこんな感じですラブ

…と、ここで店内の写真を
載せるつもりでしたが…

話に夢中になりすぎて
店内の写真を撮り忘れるという失態(笑)

行ったときのお楽しみにしてくださいてへぺろ

店内には用品売り場もありましたおねがい

しかもなんと!
限定品のFUJIYAMAめだかの選別容器まで!
欲しいと言って下さっていた方もいたので
ご連絡してみては如何でしょうか?ウインク

店内を抜けると
今度新たにメダカを販売されるスペースに
発泡がズラリと並んでましたおねがい
まだメダカは入っていませんでしたが
今度はここでもメダカが買えるように
なるそうですウインク

その先にはブリード用のハウスがあり
ちょうどメダカをセットされたばかりで
まさにこれから採卵が始まる
…といった感じでしたが
その数が凄かったですラブ

もう少しすると
ここにビッシリとメダカが泳ぎ始める…
と思うとワクワクしますおねがい

こちら↓は採卵用容器
産卵床を投げ入れていくようですウインク

ちなみに、こちらのハウス
現在は半分にトマトが栽培されていましたが
このトマトの収穫が終わったら
もう半分もメダカのスペースに
なるそうですびっくり

で、そこから少し歩いて
飼育場も見せていただきましたおねがい

至る所に
FUJIYAMAめだかのステッカーを
貼って下さっており
行く先々で嬉しかったですおねがい

先ずは研究所的な飼育場
天おろも系統維持して下さってましたおねがい

事務所兼撮影スペースもあり
そこでは星田先生の撮影講座も
開催して頂きました照れ
星田先生がチャチャッと撮った
素晴らしい写真は→コチラ

屋外スペースはかなり広々しており
羨ましい限りでしたラブ

やはり、メダカ好きの集まりなので
初対面でも話題が尽きることが
ありませんラブ

餌の成分や、病気の治療法などでも
盛り上がってましたおねがい

そうこうしている間に
辺りは暗くなりはじめ
最後に記念撮影をして
解散となりましたウインク

…が!

昇龍さんが焼き肉屋を予約して下さっており
ご馳走になってしまいました(笑)

めちゃめちゃ美味しかったです(笑)

〒679-4115
兵庫県たつの市神岡町入野691-2
0791-72-9388

以上
続メダカツアー(昇龍めだかさん)
でした口笛

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓
友だち追加
LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛