メダカツアー(さくらめだかさん) | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

先ほどやっと帰りの新幹線に乗りました新幹線

一昨日のブログでご紹介した
メダカツアーの詳細です(笑)

今回は調子が悪くなっても
勝手に連れて行ってもらえるように
新幹線で行きましたウインク
新幹線でうたた寝をしてる間に到着(笑)

新幹線って凄いですね~ラブ

そこから迷子になりつつ
何とかレンタカー屋に辿り着き…

向かった先は「道の駅みき」

お目当てはもちろん
さくら祭りですウインク
物凄い人が来ていて
大盛り上がりでしたびっくり

到着したのは昼過ぎでしたが
朝から自分を待っていて下さった方もおり
本当に嬉しかったですラブ

全部は書ききれないくらい
あまりにも沢山の方々に
お声をかけていただきましたが
お土産までいただいてしまいましたびっくり
(お名前を出して良いかわからなかったのでお名前は伏せさせて頂きましたショボーン)

現地には朝イチにヒロ君も来てましたが
九州からの長旅で
さすがにお疲れだったようで
自分が到着した時には
既に帰路についていましたえーん

待ち合わせをしていましたが
他にも沢山の方々が来られており
到着早々ワイワイと
メダカ談議がスタートしましたおねがい

交流会の方々も来られており
名刺交換もさせて頂きましたラブ

medaka-shiikuさんも来ており
朝イチで坂出さんの上物三色ラメを
ゲットされていましたラブ
(↑ステッカーをいただきましたラブ)

メダカはこんな感じで販売されており
どれもこれも良いメダカばかりおねがい

車で到着した時に、物凄く人が多いのが
見えていたので、撮影は無理だな…と思い
一眼レフは持たずに会場に行きましたが…

今回は坂出さんのメダカも展示されており
極上個体の三色ラメが群泳していたので
慌てて車にカメラを取りに戻りました(笑)
こんな凄いメダカを見たら
誰でも写真におさめたくなりますよねラブ

凄い景色を見た時なんかもそうですが
目で見た感動をそのまま写真におさめたい
と思うのですが…
視野よりも狭く制限のある写真だからか…
目で見たときの良さを全ておさめるのが
非常に難しく感じますぐすん

で、今回は藤めだかさん
出展されてましたウインク

キレイなメダカが沢山でしたが
何枚か写真を撮らせていただきましたおねがい

金色のような銅色のような
渋い黒幹之もいましたおねがい

昼飯も食べずに急いで会場に来たのですが
さくらめだかさんの粋な計らいで
坂出さんと藤めだかさんと
一緒に食事をさせていただけ
微生物とメダカの話や(藤めだかさんと)
女性の話を(坂出さんと)
させていただきました(笑)

藤めだかさんから
スピルリナについての
説明書きをいただいたのですが
少し前から自分が興味を持っていた
かなり気になる事が書かれていたので
実験用に培養セットを
譲っていただきましたおねがい


予想通りなら…
面白い結果が得られると思いますので
またいずれ実験結果をご紹介したいと
思っていますウインク

そんなこんなで
あっ!と言う間に時間が過ぎ
次に向かう事になりますが…

今…新幹線の中で
このブログを書いていたら
酔ってしまったので…(笑)
続きはまた明日てへぺろ

以上
メダカツアー(さくらめだかさん)
でした照れ

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓
友だち追加
LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛