動物が継続できるか | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  いくら体にいいものでも

  動物がイヤがったり

  受け付けないものは

  継続することが難しい。

 

 

 

 

 

 

 

  動物が自ら喜んでくれる

  ものや

  好きなことなら続けやすい。

 

 

 

 

 

 

 

  歯磨きは毎日継続することが

  とても重要だけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  イヤがってる動物を捕まえて

  ムリに歯磨きを毎日するなんて

  できないし

  歯磨きが虐待になりかねない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  体にいい漢方薬だって

  喜んで飲んでくれたり

 

 

 

 

 

 

 

  イヤがらずに飲んで

  くれるなら

  続けやすいけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  苦くてイヤがって

  飲まなかったり

 

 

 

 

 

 

 

 

  無理やり飲ませなきゃ

  いけない場合は

  続けられないよね。

 

 

 

 

 

 

  続けるためには

  動物が喜んで飲んでくれる

  ようなものじゃーないと

  続けることは難しいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  サプリメントは犬猫が

  好きな匂いや味付けを

  してることがあって

 

 

 

 

 

 

 

  それが体に影響ない程度

  入っていたりする。

  これをどう考えるか?

 

 

 

 

 

 

 

 

  体に影響ない程度でも

  毎日積み重ねていけば

  害になってしまうなら

  入っていないものを選ぶか。

 

 

 

 

 

 

 

  体に影響ない程度なら

  動物が喜んで飲んでくれたり

  好きになってくれるものを

  選んで継続するのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

  どっちがいいかは

  ぼくら飼主の選択になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは、動物が喜んで飲んで

  くれる方がいいので

 

 

 

 

 

 

 

  体に影響ない程度入って

  いるものでも使っている。

 

 

 

 

 

 

 

  動物が喜んで自分から

  催促をするようなものの方が

  ぼくら飼主としては

  続けやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

  無理やりやっていくのは

  続かんよね。

 

 

 

 

 

  

 

  動物が喜んでくれれば

  ぼくら飼主もうれしいから

  ぼくら飼主が喜ぶと

  動物もうれしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

  いい循環で続けられた方が

  体にとってもいいとぼくは

  思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  楽しくなくちゃ続けるのは

  難しいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

他の自分を許す記事も読んでみて!

動物に申し訳ないと罪悪感でいっぱいになる

動物はかわいい

人との別れより動物との別れの方がつらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✅オンラインサロン&勉強会を始めました!

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・デンタルジェル

など

詳細はこちらから

 

CBDオイルはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月に開催される

「ペットの看取りを考えるフォーラム」で

「ペットの幸せな看取り」について

基調講演させていただきます。

 

皆さんと動物の看取りについて考ることが

できればと思いますので

是非、ご参加ください。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

 

ふじわら動物病院公式LINE

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

Instagramもやってます。
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

獣医師シワ男のインスタ