共に暮らす犬猫は子供と | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  共に暮らす犬猫は

  「子供と同じ」と言われる

  ことがあるけど

  子供とはちょっと違う。

 

 

 

 

 

 

  子供は大人になり

  自分で生活をしていくけど

  犬猫は高齢になっても

  ぼくら飼主と暮らしていく。

 

 

 

 

 

 

 

  共に暮らす犬猫が

  独り立ちしていくことはない。

 

 

 

 

 

 

  子犬子猫の時は子供でも

  共に歳を重ねていくうちに

  友になり、仲間になり

  伴侶になり

 

 

 

 

 

 

 

  人生の師匠になり

  ぼくら飼主に生きることを

  教えて旅立って逝く。

 

 

 

 

 

 

 

  共に暮らしはじめた以上

  必ずいつかは見届け

  なくてはいけない時が来る。

 

 

 

 

 

 

 

  気づいた時にはいつしか

  子供以上の存在になってる。笑

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくは、今はうちの子供より

  猫の方が大事。笑

 

 

 

 

 

 

 

  子供は、今福島で大学を

  3回も留年して

  大学7年生になってる。草

 

 

 

 

 

 

 

  今年も卒業できなかったら

  大学8年生になる。

  大学は8年までしか

  いられないみたいで

 

 

 

 

 

 

 

  来年卒業できなかったら

  退学になってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

  8年大学に行って

  大学卒業資格をもらえ

  なければ、最終学歴が

  高卒になってしまうー!

 

 

 

 

 

 

 

  そんな子供よりも

  猫の方が断然大事。笑

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫は子供とは違うよねー。

  子供以上の存在だし

 

 

 

 

 

 

 

  親とも違うし

  姉妹とも違う

  夫婦でもないし

  友達でもない。

  

 

 

 

 

 

 

  犬猫との関係は

  人間との関係では表せない

  関係性だよね。

 

 

 

 

 

 

 

  なんか特別な関係。

 

 

 

 

 

 

 

  このなんとも表現しにくい

  関係は

  犬猫と共に暮らした人

  にしかわからんよね。

 

 

 

 

 

 

 

  この特別な関係を

  経験をできるのは

  神様からの贈り物かもしれん。

 

 

 

 

 

 

 

  犬猫と暮らし始めた

  きっかけはいろいろ

  あると思うけど

 

 

 

 

 

 

 

  偶然が重なって

  共に暮らし始めた人も

  いると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主はもしかしたら

  特別に選ばれた人間なのかも

  しれんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✅オンラインサロンはじめました!

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・デンタルジェル

など

詳細はこちらから

 

CBDオイルはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

 

ふじわら動物病院公式LINE

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

Instagramもやってます。
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

獣医師シワ男のインスタ